※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

子供部屋の収納について相談です。現在100均のボックスを重ねて使っていて、出し入れがしにくいです。IKEAのトロファストやニトリのカラボを検討中。他にオススメの収納方法はありますか?

子供部屋(キッズスペース)の収納は皆さんどうされていますか?

今は背の高いシェルフに100均のボックス積んで収納していますが、重ねているので出し入れがしにくくて😅

IKEAのトロファストか、ニトリのカラボを検討していますが、実際使われている方、または他にオススメの収納があれば教えていただけませんか?

コメント

あたま

コストコで7000円しないくらいで買ったラックにしまってます!
写真のものではないのですがこんな感じのです🥺

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    コストコにあるんですね!
    たくさん収納できそうです✨

ちなみに蓋は付いてないですか?ホコリが気になっちゃって😅

• 2月3日
鮎🐟

ロウヤって通販サイトのおもちゃラック使ってます。
沢山入るし、子ども達がどこに何が入ってるのか一目でわかるので出すのも片付けるのもスムーズにできてます😊
ポールタイプなので見た目もすっきりしてて圧迫感がないので気に入ってます✨

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    ロウヤのデザイン、シンプルで可愛いですよね✨
    ポールタイプのもいいですね!検討します😆

• 2月3日
さんぴん茶

階段型のトロファスト使っていますが、カゴを引っ掛ける溝にいれるのが子供には難しいみたいです。無理やり入れると落ちたりするし💦私も子供もイライラするので今は90度回転させて棚にカゴを置くようにしてます💦

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

そうなんですね💦
    トロファスト見た目は1番好みだったんですが、子供には使い勝手悪そうですね😣
    参考になりました🙇‍♂️

• 2月3日