※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の男の子の食事が難しく、下の子は綺麗に食べる。男の子の行動は普通?

2歳7ヵ月の男の子の食べ遊びが酷くて毎回怒ってばかりです。食事中もテーブルの掃除(あまりにも酷いので)、手を拭いたり、食べた後の片付けも大変です。遊びにながら食べるのですが、ほぼ完食はします。スプーンフォーク等も声掛けしないとあまり使いません。「年齢のせいかなー?」って思ってたのですが、下の子も一人で食べれるようになり、下の子は基本綺麗に食べます。男の子だからなのでしょうか、、、?

近い年齢のお子さんをお持ちの方、食事中のお子さんはどんな感じですか?😩

コメント

まい

一時期遊んでばかりでしたが、遊んだらお皿を下げる、言い聞かせるを繰り返したら少しずつおさまりました。

あとは遊んでいるときの動作をおもちゃで満たせるようにしました。
(握りつぶす→粘土など)

  • ママ🍼

    ママ🍼

    最近ねんどでいっぱい遊ばせるようにしています!😅 あとは本当言い聞かせを頑張るしかないかな😫

    • 2月4日
息子love

全然長く座って食べない。すぐ飽きる。遊び始める。テレビ見ないと食べない
そんな感じです!!
ある程度食べたら満足みたいです。親からしたら全然食べてないじゃん!って思うんですが…😒
追いかけて口に入れてなんとか食べてるって感じですよ😩
何しても無理だったのでとりあえず諦めてます!
父親が小さい時そうだったみたい!笑
そのうちできるようになるかな…と見守ってます…

  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうですよね、そのうち、、、😭 息子も、ちょっと食べたり、好きなものだけ食べ終わったらぼーっとしたりするので、もう私が食べさせてあげちゃってます😅 食に興味があまりないのかなー。下の子はずーっと食べてるのですが🤣

    • 2月4日