※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
妊娠・出産

女の子の名前を和音と音羽で迷っています。和音は苗字に合うが読み方に不安があり、音羽は可愛いが苗字とのリズムが気になる。どちらがいいでしょうか?

子供の名前について、まだ性別すら決まっていないので
男女の名前考えているのですが。女の子の方だけ決まりません。
和音(おと)
音羽(おとは)
どっちの方がいいですかね😭
ネットで調べたら和音でおととは読まないとかおっさんって呼ばれる可能性あるとかコメントされてて、それなら
音羽にしようと思ったのですが苗字的に和音の方がリズム?がしっくりきます。けど音羽も可愛い、どうしましょう。みなさんどちらがいいと思われますか?

コメント

はじめてのママリ

初めて音羽ちゃんにしようと思ってましたが
画数が合わず
違う名前にしました(T ^ T)

音羽ちゃん可愛いですよね♡

el

和音←でおと とは読まないかなと思います😭読めないです。音羽ちゃんの方が断然いいです❣️

はじめてのママリ🔰 

音羽ちゃんかわいいです☺️💓

和音ちゃんは私には読めなかったです😭

初めてのママリ

和音でおとちゃんは読めなかったです😅わおんちゃん?と思いました😅
音羽ちゃんかわいいです🌙

🍓

私はおとちゃんの方が好きです🥰
りおちゃんやなおちゃんで「和」を「お」と読む子を見かけた事があります💕
確かに最初はなんて読むんだろうって思われるかと思いますが、ちゃんと考えて想いを込めてつけたのならいいと思います🌈

ちき

響きはかわいいですが、和音でおとは読めないです💦
かずねちゃん?かな?と思います💦
私も音羽ちゃん派です😍

暁

和音でおとちゃんって読めません。
しかも、わおんって読んじゃいますし、なんか男の子みたいな名前な気がします。

両方可愛いけど音羽ちゃんの方が私は好きです☺️
私も「おとは」ちゃん候補にあげてました✨

はじめてのママリ🔰

音羽がいいと思います!
女の子らしいしかわいいです!

和音は「おと」と読めず、いつでも説明する人生になりそうです。
またわおんちゃんも呼ばれそうで、
小学校とかで男子とかふざけて呼ぶと思うし、わおーんとか犬の真似とかされそうです、、

やま

和音は読めないです💦💦💦💦

mizu

音羽ちゃんのほうが好きです!!

和音は「わおん」と読むか、人の名前なら「かずね」かなと思ってしまいます💦
「おと」とは読めませんでした…「和」の字を完全に無視した読み方なので、ちょっと無理があるかなと思います😭