※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園に伴い、身長86cmのため園服のサイズに悩んでいます。120cmを購入したが大丈夫か不安で、同じ身長の子どもの購入サイズを知りたいです。体操着は110cmを購入しました。変更のアドバイスをお願いします。

今年、幼稚園入園の女の子で身長が低い方にお聞きします。

娘は現在、身長86cmです。
園服のサイズに悩んでいます。

先生から卒業するまで着るからだいたいの子が120cmを購入してます。と言われブレザーなどは120cm購入したんですが購入したサイズでほんとに大丈夫なのか不安で同じくらいの身長のお子さんがいる方はどのくらいのサイズを購入したのかお聞きしたいです。(もちろん個人差は9
体操着などは少し小さめでも大丈夫と言われ110cmを購入しました。


我が子の購入サイズ⬇︎

冬ブレザー120
スカート120
冬ブラウス6号(6号が何cmか忘れてしまいました)
冬帽子L

夏ブラウス120
夏帽子L

体操着は夏冬、共に上下110

こんな感じで注文しました。
まだ変更できるようなので皆さんのアドバイスによっては変更してもらうかと思っているので宜しくお願いします。


コメント

deleted user

同じく4月入園の女の子です😊
うちも小柄で88cmですが、

ブレザー 110cm
ジャンバースカート 110cm
ブラウス 100cm
体操服夏冬上&夏下 110cm
体操服冬下 100cm

こんな感じで購入しました!
ブラウスはあまり大きいと変だし、皆さん大体途中で大きいサイズを買い足していると聞いたのと、ジャージの下は110cmは明らかに大きくて現状100cmでも大きめだったので💦
他のものは、3年間着るつもりで大きめですが110cm購入って感じです💡
娘の場合は、120cmは全く選択肢に入らないくらブカブカでした😂

3-613&7-113

娘は大きめなのですが💦

先輩ママから、今着せてる服の2サイズ上の購入をオススメされました。参考になれば…と失礼しました。

ぴよこ

制服のサイズ感にもよりますが、115センチの息子が制服120がぴったり、110だときれなくないけどツンツルテン、て感じです😊(130を購入しました!)

ママリ

だいたい2サイズ上を買うように言われました。
今洋服は90で少しまだ余裕ある感じなら110でいいと思いますよー!

🐥🐥

身長低い方です❗️
今 下の子が満3歳児入園してて身長87センチで制服は90センチ着用してて、少し大きめです。
上の子が年少さんで97センチで100センチ着用しててこちらもまだ微妙に大きくみえます。
このままのペースでの成長なら買い足すとしても我が家は110かな。という感じです。
帽子もsサイズでもぶかぶかで調整でフカフカしてるスポンジみたいなのを挟んでます😅

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます😊

まとめてで申し訳ありません。

みなさんのコメントをみてサイズを変更することを決めました💦
聞いてみてよかったです。
皆さんありがとうございました🙏