※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚裁判を考えています。相手が慰謝料を払えない場合、どうなるか知りたいです。


カテ違かったらすみません。
旦那の浮気、不倫で離婚をして裁判など起こされた方いますか??もしいたらくわしく教えていただきたいです。

私の旦那わ私が妊婦中から色んな女とそーゆ事がありました
最初わ子供の事考えて がまんしてたんですが
最近分かったのわ私が臨月から産後にかけてそのような行為をしてるということがわかったこと。

入院中にも。
そこで旦那にいったらしらをきるので相手の女をよんでききだしたら奥さん子供いて好きになったあたしがいけないとおもってます。との事。

録音、ラインのスクショなども証拠がのこってます
旦那わ 慰謝料払わないと言っています、



もし裁判をおこして あいてがたが収入が少なくて
払えないと言った場合などわどうなりますか?

この質問に対してじゃなくてもわかることがあれば
教えてほしいです。

コメント

エリーサ

相手が払えなくても、相手の親に言って払ってもらいましょう。
妻子あるってわかってたのだから、当たり前の報いですよね!
旦那も同様です!

  • ほ


    もしそれで親もお金がなく払えなかった場合どうなりますかね
    弁護士だい20.30万が赤字になりたくわないんですよね。。

    • 8月13日
ありちゃい

相手が未成年出ない限り、
親には払って貰えません。

収入少なくても毎月
少しずつ払ってもらえる事は可能ですよ!
裁判になったら旦那からも相手からも
がっつりとりましょう\(^o^)/

  • ほ


    あ、そおなんですね
    もちろんそのつもりです。

    弁護士に相談してみます😞

    • 8月14日
🌟にゃちゅ🌟

法テラスや、国の女性専用の弁護士相談など調べてみてはいかがですか?
感情で突っ走ったり、第三者を入れずに話し合う事はさけられたほうがいいのではないでしょうか。

  • ほ


    いちよう法テラスのほうでおねがい
    しようとおもってます(´;ω;`)

    電話して詳しいこときいてみます
    ありがとございます😭

    • 8月14日
こっとん様

友達が似たように入院中なども数人多数の不倫と生活費をいれないなどで離婚しました

養育費2万、慰謝料100万でしたよ。
公正証書は必ず書かせて下さい!

  • ほ



    数人いたのに養育費2万ですか?とんでもないですね...

    • 8月14日
stera

同じ感じです。
私は元夫に対しては慰謝料300万。
借金があるのもわかっていたので、分割。
ですが払われないのも想定内でした。
なので女性側からきちんととりました。
未成年の子は50万。
他2名から150万ずつ。
一人は銀行から借り入れをした上、分割で残りを払っています。

私は全て自分でやりましたが、未成年の子以外の2名は弁護士いれられました。
なので、私が弁護士とやりとりしてた感じですね。

離婚する予定ですか?
離婚しないなら慰謝料って微々たるものです。

ちなみに、分割で払ってもらうことは可能ですし、裁判所や公証役場を介せば不払いの際強制執行は可能です。
ですが、職場や住所がわからなければそれもできないので、そこまでになりますね。
相手の親御さんが払ってくれるというなら払ってもらえますが、強制する法律はないです。

ちえ

払わないと言ってるなら裁判で「払え」となっても払わないんでしょうね。
無理矢理払わせるには給料の差し押さえとかをしないといけなくなります。

ちなみに不貞行為は男女どちらにも責任があるので、不倫相手に慰謝料請求することもできますよ。相手が認めてるなら尚更です。でも、あなたと旦那さんが離婚しない限りはたいした額はとれないですけどね。