※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

熊本市東区の保育園に4月から入所が決まりました😊役所からの通知が来て…

熊本市東区の保育園に4月から入所が決まりました😊
役所からの通知が来て入所決定が分かりましたが、園からは連絡が特にありません。このまま待ってていいんでしょうか?😂

コメント

はらぺこだんごむし

保育園から説明会などの案内があると思いますよ!
二次募集の入所決定まで待って説明会をしているところも多いので、3月くらいかなと思います。今年はコロナのこともありますし、どのような方法になるのか保育園も考えているかもしれません。
準備のこととかあって早くしりたい!と思ってしまうと思いますが、もうしばらく待ってもいいと思います。

• nana

nana

お返事ありがとうございます!
    そうですね🌟
    園から連絡あるのを待ってみようと思います😆

• 2月3日
ゆー

私も北区の保育園に4月から入所が決まったのですが、まだ園からの連絡がありません。。こんな遅いの⁉️とか勝手に焦ってたのですが、nanaさんの投稿みてうちだけじゃないんだとホッとしました🤣✨

• nana

nana

お返事ありがとうございます😊
    おんなじですね😂🌟
    やっぱり心配になりますよね💦笑

他の方が教えてくださったようにもう少し待とうと思います☺️🌸

• 2月3日
うる

だいたい3月くらいに園から
連絡が来ると思います😆

• nana

nana

ありがとうございます!
    待ってみます😄🌸

• 2月3日
ゆみ

私の所は去年になりますが、2月の半ば位に封書で3月にある説明会の案内が来ました。😊

• nana

nana

ありがとうございます!
    お手紙が届くこともあるのですね✨
    待ってみます😊🌸

• 2月3日