※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、私がおかしいと思いますか?再婚の旦那は、前の子どもと月イチ…

みなさん、私がおかしいと思いますか?

再婚の旦那は、前の子どもと
月イチか2ぐらいの頻度で会っています。

出会った時からバツイチ子持ちということは
理解して、会うのも年に数回だからと
言われていたので許しているつもりでした。

でも、最近になって
私が耐えきれなくなってきました。
下の子は生まれつき病気で、
生後からずっと入院し、4ヶ月でやっと
退院しました。
遠方の病院に入院していたため、主人の運転で
しか行くことができず、
週に一回しかない面会時間が
本当に掛け替えのないものでした。
しかし、主人は、寝てるだけやし行っても疲れるからいかん
と、いつも車で寝ていました。
面会に行ったのは片手で数えるほど、、

その時から違和感はあったんですが
下の子への愛情があまり感じられず、
そのくせ前の子どもへの執着がものすごくて
腑に落ちません。

スマホのホーム画面は前の子ども(いまだに)
パソコンの画面は前の家族との動画
壁に前の子どもが書いた絵や写真が貼ったまま
私が言うまで直してくれませんでした(そんなとこ気にするもんかねー?て笑われました)
自分の部屋には
前の子どもが使っていたおもちゃや
保育園のカバンなどが保存してあります

私からしたら旦那がいる休みの日は
妹ができて沢山我慢してる上の子を
伸び伸び甘えさせてあげれる
大事な家族の時間なのに
それを前の子どもにとられる、、
月に数回のことでも
色んなことが重なって腹が立ってきて
悔しくて

義理両親も離婚の際は
もう家族ちゃうからと子ども達を
突き放したみたいですが、
いまはお年玉あげたりたこ焼きパーティーしたり

どんな気持ちで私の娘達に
接してんのかなと思うと腹が立って


果物とか渡してきて
ご機嫌とってきて

私たちはその程度なのかと
馬鹿にされてるなと思うと
にくくなってきてしまいました。

なので、主人に私の気持ちを素直に伝えました。
泣きながら精一杯伝えました。

でも、父親としていまの状況を変えるつもりはない
大人なんやし理解してくれ

の一言でおわり
そのあとはドラマみながらアイス食べてました

離婚と考えずにはいられません

自分は好きなようにするくせに
私は束縛されまくりで
友達の結婚式もだめ(男がいるから)
整体もだめ(男にさわられるから)
ほんまは美容室もだめ(担当は女にしろ)
たまにしかないあつまりもいくな

産後の腰痛が痛いからと
産後ケアで有名な敏腕の整体師さん(男)
のところに行きたいといっても
ダメと言われました

これを不満に思わずにはいられないんですが
私がおかしいんでしょうか?

コメント

deleted user

おかしくないと思います。
私もバツイチ子持ちの旦那がいるので気持ちはよく分かりますが、それによって全てが変わってくると言っていいほど上手くいくかいかないかは旦那さんの気遣いのある行動や発言にかかっていると思います。
主さんの旦那さんの行動は自分の立場や新しい家族に対しての気遣いを全く感じませんし主さんが不満を持っても仕方ないと思います

空色のーと

明らかにご主人がおかしいですね。
なんて言うか、自分のお世話をしてくれる人が欲しかった、ついでに言うなら、自分の言うことを聞いてくれる人が欲しかった、、、って感じですよね😑

多分、そんなだからバツがついてるんでしょうね。

私なら離婚一択です。
話が通じなさすぎて、自己中過ぎて、これから一生寄り添うとか、考えられないです💦

tatara

旦那さんからしたら包み隠さず今までもやってきたしそれで理解して結婚したんだからやっていいと思ってるのでは無いでしょうか??一応血の繋がりもありますしね。はじめてのママリ🔰さんがここにきて耐えれなくなるのはいち人間として悪いとも思いませんが旦那さんが悪いとも思えないです。いきなりそうなったわけではなさそうなので!後半の束縛に関してはバツイチうんぬんとはまた別件で束縛の強い人なんだなとは思いますが、、、バツイチと結婚する時はしっかり今後、元家族とはどうしていくつもりなのか確認して結婚しないと後々揉めるだろうなとは思ってます😫💦

はじめてのママリ🔰

お互いに歩みよりが必要だと感じます。はじめてのママリ🔰さんの気持ちはわかりますよ。

ただ男性は子供が父親として認識しだしてから可愛れるようになったりします。
一緒にいれない分、可愛がりたい気持ちもあるのだと思います。

ただお子さんたちに...というのもありますが、はじめてのママリ🔰さんに対する気遣いに欠けているな、とは思います。


はじめてママリ🔰さんは子供がいる前提での結婚ですから、月1〜2回の面会や義両親と前妻の子供たちとのお付き合いの仕方については口を出すべきではないと思いますし、いつでも会えるわけではなく前妻の子とご自身の子の扱いを比べない方がよいと思います。
前妻の子供の方が...云々ではなく、束縛や前妻の写真については切り離して嫌だと伝えて辞めてもらうのはよいと思います。そこは問題が違いますから、一緒にするとややこしくなります。

ご主人もバツイチで結婚すれば、相手が悩むことくらいわかりますから、不安にさせないように気遣う必要がありますし、比べてないにしろ、はじめてのママリ🔰さんが娘さん二人を大切だと行動で示さないといけないと思います。

み

難しいですね、、、

主様からしたら前の子どもでも
旦那様にとっては自分の子どもに
前も今もないと思います。

それは義ご両親も一緒だと思います。
孫は孫なので離婚したんだから
関わらないというのも出来ないと思います。

旦那様は確かに配慮は必要なので
今住んでるご家族を大事にする必要はありますが
それと同時に主様も子持ちの人と再婚したので
配慮が必要だと思います。

旦那様は浮気しにいってる訳でもなく
ただ子どもを大切にしてるだけなので
それを束縛と天秤にかけるのも違うかな?と。

私の両親は離婚して
母に育ててもらいましたが
父は今でも私と妹の写真をホーム画面にして
父方の祖父母とは連絡取ったり会ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

夫さんと結婚する時なんで離婚したか聞かれましたか?バツイチの男性は自分の事理解して結婚したんでしょって?って感じですよね。よく分かります。こんな俺で良ければって。私の娘だっだら結婚は絶対反対します。こうなる事が予測できるからです。夫さんにとっては自分の子供はあなた以上に大事な存在なのかもしれません。

はじめてのママリ🔰


みなさん、まとめての返信で
申し訳ありません。
沢山ご意見ありがとうございます。

共感していただいて楽になったり
私では至らない考えかたを
教えてくださる方もいて
勉強になりました。

結婚を自分が決めた以上は
責任もありますし
2人の娘達にも幸せでいて
もらいたいので、
冷静になって
お互い納得できるよう歩み寄って
話し合いを
したいと思います。

ありがとうございました😊