※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ちょっと怖い話しです?最近、朝化粧をするのに一人でリビングで座ってい…

ちょっと怖い話しです?

最近、朝化粧をするのに一人でリビングで座っていると、
「ピシッ」という、ラップ音のような音が何回も聞こえます。

最初は、2回で寝てる旦那か子供が起きた?
と思っていましたが違うようです💦

築5年。古くもなく新築でもないです。

新築は木材がなじむまで、鳴る事があるらしく、
「それだったのかぁー」と思っていたら、
「築5年位で落ち着く」
と書いてあって、少しゾッとしました😅

なんなんでしょうか...

コメント

たまごやき

もし霊現象なら水回りや玄関に盛り塩をすると良いです🤔
たまたま通りかかったか着いてきちゃっただけかなと思います!
気にしすぎても良くないので定期的に空気の入れ替えをして考えすぎないようにしましょう😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盛り塩ですね!
    やってみようかな😣

    思わないようにしていますが、
    人の足音にも聞こえてちょっと怖いです。

    • 2月3日
  • たまごやき

    たまごやき

    冬ですし雨も少ないので築年数関係なく乾燥で家鳴りもよくあります😉

    もしそんな気配感じて怖いって思ったら盛り塩して空気の入れ替えして家の中に陽の光を入れると家の雰囲気だいぶ変わりますよ☺️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今年かなり雨少ないですね!

    そうですね、ドアとか窓とか一度開けて空気も入れ替えてみます😊!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

家鳴りですかね?🤔
木材だと築年数関係なく湿度変化で鳴りますよ〜!
どこにお住いかは分かりませんが
多分大丈夫だと思います…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたのは家鳴りというやつだと思います😣

    住まいは神奈川県南部で、そんなに寒すぎたり寒暖差ある地域じゃないんですけどね😭

    • 2月3日
ママリ

家鳴りだと思います😃
実家新築して数年はよく人の足音みたいなのありました😳💦
父が建築士ですが、木造の家ではよくあることって言ってました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですかね🙂

    一人の時間の時なので、怖いって思ってしまいました😅
    家族が起きてると、騒がしいから気づかないですしね💦

    • 2月3日