※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がおかしいと思うのは私だけですか?先月、息子の誕生日会を両家で行…

実母がおかしいと思うのは私だけですか??

先月、息子の誕生日会を両家で行いました。
その前の週に私たち家族3人で自宅で誕生日会を行い、息子にケーキと赤ちゃん寿司を出しました。
ケーキを食べてるところが可愛かったので、私の親に写真を送りましたが、お寿司を食べている時の写真は1枚ほどしか撮っていなかったので送っていませんでした。
両家の誕生日会の際に義母が、赤ちゃん寿司の話を出したのですが、写真を送っていないので母はお寿司を食べたことを知りません。
昨日急に母から『LINEのアイコン変わったねー、悲しいわー』とLINEが来ました。
LINEのアイコンは最近息子の1歳の誕生記念の写真に変えました。
意味がわからず『なんで?』と返すと、昨日は帰って来ず
今朝になって
『は?なんでーだって。あんたもジジィ(父のこと)と一緒か😒
お誕生日会の時、向こうのお母様がお寿司のこと話してたけど、そんなの知らないし、お宮参りの時も知らないことばかりだった。
私たちは知らないことばっかり。
あーあ、今日も仕事に行かないといけない』
とLINEが来ました。

親には何もかも連絡しないといけないのでしょうか?
きっとうちの親は知っていて義母が知らないこともあります。
気軽に連絡できる親ならしてると思いますが、連絡しても父の愚痴ばかり。
誕生日会の前も朝から父の愚痴をダラダララインで送ってきて気分を害されました。
完全に毒親ですよね??
しかも妹と共依存っぽいのでなにかと
『〇〇ちゃん(妹)も言ってもわかんないんじゃない?って言ってるよ』
と言ってきました。

こんなこと言ったら引かれると思いますが、早く消えて欲しい。いなくなってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

両家の誕生日会のときに赤ちゃん寿司の話をしたなら、お母さんはきっと仲間外れというか寂しい気持ちになったのかもしれませんね😭
きっと孫の写真なら見たいでしょうし私なら写真送り忘れててごめんね💦と後からにでも言って写真送りますかね😢

お母さんのLINEの態度?というか父親の愚痴をLINEで送ってくることなど悪いと思います。私だったらそういうところを指摘して言っても直らないなら距離を置きますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうね〜💦
    義実家は義母しかいないし、私の両親も両親で『〇〇が(息子のことです)うちにきた時は〜』とか話してたのでそれはそれで義母は仲間外れ感を感じちゃうと思うんですが、自分のことしか考えられないんでしょうね😅
    もうこれまでもずーっといろいろあり、急に態度豹変してきたので、たぶん精神障害者だと思います💦父への愚痴も何度もやめてほしいと言いましたが、『育ててやったのに愚痴ぐらい聞いてくれてもいいでしょー!』などと一方的にキレられるので治りません😥そろそろ距離を置きたいと思います😢

• 2月3日

自分が何でも知っておかないと嫌なんでしょうね。。。
ただ、義父母さん達が知っていて自分が知らないと言うことが面白くない気持ちは分かります(今回のことは小さいことすぎてちょっと分からないですが😅笑)
でもそういうことってお互い様だなとか別にいいじゃないか。って自分の中で折り合いつけて相手には出さないようにするのが大人です💦笑
なんか子どもっぽい人だなと思いそれに付き合わされる質問者様はイライラされることと思います💦
あと、LINEのアイコンの件はさっぱり意味が分かりません笑
私だったら余計連絡したくなくなると思いました🤣

写真の共有ですが我が家ではみてねというアプリで実父母、義父母皆んなが同じものを見れるようにしています。
同じことが起きないようにというとそういったことで対処するのも一つかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ちっちゃいことすぎて、、、子どもですよね😔💦昔からこうゆう感じで態度豹変されたり、人格否定のようなこと言われたり、、、息子のおばあちゃんだからと思ってましたが、いい加減限界です😥LINEのアイコンとか意味わかりませんよね🤣恐らく精神障害者なので、人の気をひきたいとか見捨てられ不安みたいなのがあるんでしょうが、逆効果だということがなぜわからないのか、、、
    みてねも考えましたが、父も父で頭おかしい人なので勝手に人に息子の写真送ったり、SNSにあげるような人なのであまり共有したくなく💦母と義実家だけだとバレるとそれもそれで厄介なので😭
    めんどくさいですよね、、、
    もう縁切ろう

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした🙇‍♀️💦
    もう縁切ろうかなと思います、、、😢

• 2月4日