※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

胎嚢は成長しているけど赤ちゃんが育っていない可能性があり、流産の可能性も。成長が遅いこともある。7週目で再検査予定。

こないだも質問したんですが、昨日病院に行ったら、胎嚢は2日で結構育ってたんですが、赤ちゃんが育ってないと言われてしまい、もしかしたら流産かもしれない。16日にまた様子見に来てね!って言われまして。不安で不安で泣いてばっかりだし、検索魔になってます。。
流産の可能性を言われて、それでも大丈夫だったって方いますか?
成長が遅いってことあるんですか?
いま、7週目に入ったらしいです。。

コメント

那月☆

(^o^)/はーい!

いつも言われてます

  • まなたん

    まなたん

    あ、そうなんですね!

    • 8月13日
  • 那月☆

    那月☆

    あかちゃんちいさい!出血してるし流れちゃうかもねー。

    っていつも言われるけど、ほんと毎回過ぎてもうハイハイみたいになってます笑っ

    • 8月13日
  • まなたん

    まなたん

    なんか、そう思えるの強いです!
    心配するのは本当に良くない!信じようと思っても、やっぱり考えちゃいます。。

    • 8月13日
deleted user

流産の可能性は、初期は誰でも高いので、先生もあくまで可能性としていってるだけの事が多いですよ(^O^)
私も6wで言われて7w過ぎて心拍確認できて無事出産しました。
出血やひどい痛みがなければ、信じて待ちましょう(>_<)✨

  • まなたん

    まなたん

    少し出血があって、お腹も痛いんですが!そんなに痛くないので、16日まで待ちます。
    気持ちは全く上がりませんが…

    • 8月13日