※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
子育て・グッズ

旦那さんの実家に帰省する際の授乳について、他の部屋で授乳したいけどリビングで過ごすことになるため心配。皆さんはどうしてるか教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!
いよいよお盆ですね!

みなさん旦那さんの実家に帰られる方も多いかと思います。
私もお盆は旦那が仕事のため月末にずらして帰省予定です。

今年はもうすぐ2ヶ月の息子も一緒です。
1ヶ月検診以降は1日夕・晩の1~2回のミルクと日中は母乳でがんばっています。
しかし母乳は頻回で長く持つときは3時間短いときは一時間に一回だったり40分だったりってこともあります。
ほぼ1日中おっぱい出しっぱなしです😓
そんな中での帰省…
帰りたくないけど拒否はできず、しかも日帰りではなく一泊二日です。
私が知ったときには決定されてました(笑)
もうそこは仕方ないと諦めてます。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、旦那さんの実家に帰られたときの授乳は別の部屋に移動してされてますか?
それとも授乳ケープだったり、同じ部屋でも見えないようにしておっぱいあげますか?

できれば私は他の部屋に移動して授乳したいです。ですが、基本的にはみんなでリビングで過ごすことになると思います。そうなると他の部屋はクーラーもかかっておらず、きっと「暑いからここの部屋であげればいいじゃない」となると思うんです。
しかも頻回となると尚更わざわざ毎回でなくてもーって余計なると思うんです。

実際義両親が私たちの家に来た際、授乳の為に別の部屋に移動したときに同じ事をいわれました💦

いよいよ帰る日が近づくにつれ、心配になってきました(^^;

見られたくないと思う私が変なのかな??と思えてきて…
みなさんどうされてるのかなー???と思いまして…ぜひ教えてください!

コメント

yun☺︎︎❤︎

別室で授乳してました\(^o^)/
ケープしててもちょっと…嫌かな…😰

  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー💦
    やっぱりいくらケープしてても嫌ですよね😱

    • 8月13日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    恥ずかしいとかじゃなくて、なんか嫌ですよね(;´Д`)💦

    • 8月13日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    そうなんです!
    恥ずかしいとかじゃなくて嫌ですよね(;_;)
    ほんと帰省のこと考えると憂鬱です(T_T)💧

    • 8月13日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    ただでさえ気遣うのに嫌ですよねヽ(;▽;)ノ

    • 8月13日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    そうですよねー(>_<)
    お盆なんて来なきゃいいのにー(;_;)

    • 8月13日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    大半のお嫁さんが思ってること間違いなしですね\(^o^)/笑
    年1の帰省でも嫌ですもんね…(;´Д`)

    • 8月13日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    ほんとですよねー(;_;)
    お盆なんてオリンピックぐらいの頻度でいいのに(笑)

    • 8月13日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    ほんとそれです!(笑)
    親戚の集まりとか苦手すぎて…(;´Д`)

    • 8月13日
プリン

私も月末あたりに旦那の実家に行く予定です❗授乳の事などを考えると、行くのめんどくさいなぁと思ってしまっています😅

ほぼ母乳で育てていて、いまだに1時間に1回の授乳です😅しかも飲みだしたら30分は飲んだりします😅

義両親に見られるのは絶対に嫌なので、多少暑くても別室であげると旦那に言ってあります😊
万が一、こっちの部屋で~など言われたら、周りに人がいると飲まなくなると嘘をつく予定です😅

  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    コメントありがとうございます!

    ほんと授乳のこと考えると帰るのが億劫ですよね💧
    嘘ついてでも移動したいですよね(;_;)
    私もあらかじめ旦那に相談しておこうと思います(T_T)💧

    • 8月13日
ゆらゆら

私も別の部屋であげてましたよ〜!
ケープしてたとしても嫌ですよね💦
実家では堂々とリビングであげてましたが😂
泊まりで行くなら昼間1回ミルクあげてみるとかはいかがですか?

  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    嫌ですよね(T_T)💧
    やっぱり私もなんと言われても移動しようと思います!
    昼間ミルク増やすのもいいですよね(>_<)
    ただ義両親はおっぱいがいい!も口癖なのでこそっとあげようかなと思います(T_T)💧

    • 8月13日