※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

いつから手を繋いで歩いてくれるようになるでしょうか?お散歩が楽なのでベビーカーか三輪車でのお散歩が続くけど、走り回らせたい気持ちもあり複雑です。

いつから大人しく一緒に手を繋いで歩いてくれるようになりますか??
お散歩するとに手を繋いでくれません😭
車が好きですぐ道路へ出ようとします🥶
しらばらくベビーカーか三輪車でのお散歩になってしまいますかね🥲
その方が私は楽なのでいいですが、走り回らせたい気持ちもありますし複雑です😂

コメント

mi_まま

2歳過ぎでようやくって感じでした😂それまでは危なすぎて道路は歩かせなかったです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥺2歳すぎてようやくですか😹!
    公園で遊んでても道路へ行っちゃうんです😆💦
    道路、気をつけます🥲

• 2月3日
あづ

2歳ですが最近ようやくって感じです😅
今でも絶対繋いでくれる訳ではなく、嫌って言う事も多々あります😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    2歳ですか!😹
    そうなのですね、仕方ないことですね🥲
    気長に待ちます😄🙏✨

• 2月3日
ママ

我が子は逆で、
2歳半まではしっかり
手を繋いで歩いてくれてましたが
イヤイヤ期がきてからは全然
つないで歩いてくれませんでした💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうでしたか!その子によって違うんですね😣💡
    気長に待ちます🥲

• 2月3日
はるひ

その子によるかと😂
うちの子はずっと手を繋いでくれてましたが、そろそろ5歳と言う時点で手を離して歩くことが増えて、飛び出しするようになりました💦
声かけるとすぐ止まるのでまだそこは良いですが…

同じ保育園のお友だちは0歳児から一緒ですが、全く手を繋がず外に出た瞬間走り出してしまいますが、
4歳になるまでずっとそんな感じでした😅💦
親が見えなくなっても走る、公園でみんなでいても走って出て行く…
ママ友はいつも爆走で追いかけてて大変だな…と思ってました😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうでしたか😣💦その子によるんですね。。
    私の友達の子は1歳8ヶ月の女の子で、道路はこわいと言って勝手に走って行かないと言ってたので勝手に羨ましいなぁと思ってましたが、お友達さんの例を教えていただき私だけじゃないんだと思いました😭✨
    外に出る時は車に引かれないように気をつけながら気長に待ちます🥲🙏

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

性格によります🙌
うちは好奇心旺盛で怖いもの知らずだったので3歳過ぎまで繋いでくれなかったです🙌
別に繋がなくても心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️
危ない時だけは無理矢理繋いであげれば良いと思いますよ😄👍
いつかはつないでくれますから😊👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お優しいコメントありがとうございます😭💓
    そうだったんですね😣💡
    そうですよね🥲
    大変ですが気長に待ちます😌✊✨

• 2月3日
ぽせ

1ヶ月くらい前までは繋いだら歩くどころかやめてー!はなしてー!はなしてくれないなら歩かない!!って感じでした😂
めげずに繋ぎ続けて慣れてきたのか最近は手繋ごうと言うと素直に手を出してくれるようになりました〜😭✨
道路沿いとか危険なところでは手首からガッチリ掴んで振り払われないようにして、安全なところでは軽く握るようにしてます。
あと、子供が手を繋ぐのに慣れ始めるまでは手を繋いでも行きたい方向は子供に合わせてました!引っ張ると嫌がるので😂