※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
ファッション・コスメ

ママが使うおすすめシャンプー教えてください!今、himawariを使ってます…

ママが使うおすすめシャンプー教えてください!
今、himawariを使ってますが美容師さんから「パサつきが出てるから合ってなくて、シリコン入りのものの方がいいかも」と言われました!

乾燥肌だと思うので、キュレルやミノンのシャンプーも気になりますが使い心地どうでしょうか?
合わせて使うコンディショナーもおすすめ知りたいです!

ドラッグストアで出来るだけプチプラで買えるものを希望しています、、

コメント

ママリ

トリートメントですがフィーノはすごくしっとりしますよ*´ω`*
シャンプーはノンシリコン使ってますがフィーノでしっとりします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    フィーノ使ってます😊!
    1週間に2回ほど使ってるのですがフィーノ使わない日はシャンプーのみですか?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    毎日は使わないほうがいいようですが私はパサ付きひどいので少量を毎日使ってます*´ω`*

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ドライヤーの後はヘアオイル使ってますか🤔?
    フィーノ洗い立てはサラサラなんですけど、アイロンも毎朝当てるのでどうしてもパサつきが出てしまいます💦

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    なるほど!少量を毎日ですね!
    それ私もやってみます🥺💕

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    ラックスの洗い流さないトリートメントのクリームがけっこうしっとりしますよ
    私もドライヤーとアイロン毎日ですw
    セットしたあとはベビーオイルぬってます*´ω`*

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    オイルじゃなくてクリーム使ってるんですね!
    ラックスのトリートメント見てみます😊

    アイロンしないと外に出れないですよね😂笑
    ベビーオイル!
    うちにありますが棚に眠ってます😂

    シャンプーは何を使ってますか😊?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    うちも子供用に買った眠ってるやつ使って今はダイソーでまとめ買いですwww
    シャンプーはノンシリコンじゃないと根本がギトギトになってくる髪質なのでボタニカル使ってます*´ω`*

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ベビーオイル眠りますよね😂
    ボタニカル使ってるんですね😊

    シャンプー買ってきたので、フィーノ回数増やしてみることにしました🙆‍♀️💕

    • 2月3日
マリ

ひまわり私も使っていますがあまり合わなかったです😭
最近ノンシリコンが多いですよね。
個人的にはその前にずっと使っていたいち髪がお値段も使い心地も1番よかったです☺️

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    夏ごろの使い始めはいいかも!と思ったのですがやっぱり冬は静電気が起きたりパサつきが気になります😢
    いち髪、調べたらよく出てきます!
    とりあえず試しに使ってみるのも良いですよね😊

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    色々ランキングとか検索すると気軽に買える中では人気でお値段もそこそこで期待してたらそこまででした😭
    いち髪は安いとシャンプーコンディショナーで100円いかなかったりもした気がするので、ひまわりを使い終わったらいち髪に戻すつもりです☺️

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    すみません!1000円の間違いです🙇‍♀️

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    YouTubeでも美容師さんがおすすめしてたので信じちゃいますよね😭
    いち髪安いですよね!
    シャンプーとコンディショナーのお試しのセットになってるやつもありますもんね!

    ちなみにヘアオイルは使ってますか😊?

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    わかります😭そこまででした💦
    あとドロアスとかボタニストもよく見ますがわたしにはどうかなあって試せずにいます😭
    シャンプーって微妙でもすぐには無くならないから難しいですよね。

    ヘアオイルは洗い流さないものはミルボン使っています😊オレンジ色のです!
    シャンプー、コンディショナー、たまに洗い流すトリートメント(フィーノ)、お風呂上がりにミルボンです!

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    ドロアスめっちゃ出てきますよねー!
    試してみるには少し高いです😂
    シャンプーもですけど、コンディショナーがなかなか減らないですよね😅

    ミルボン!
    ドラッグストアにありますかね😭?
    フィーノ使う時はコンディショナーの後ですか?

    ちょっと悩みすぎて決められなくなったのでお話ししてくださって本当に助かります😭😭😭💓

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    ですよね!私が癖毛で、今はやめるために伸ばしているのですが半分縮毛矯正が残ってる髪なのでノンシリコンは合わないみたいで😭

    ミルボンはAmazonで買ってます😭!
    フィーノはコンディショナーの後です✨
    たまに余裕のある日なので週4とかでつかってます。

    いえいえ!最近たくさんシャンプー業界も出してきて迷いますよね😭子どもがいるとゆっくりドラッグストアも見れないからなかなか買えずにいます💦

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですね!
    私はカラーもしてなくて黒髪です😊
    この前久しぶりに枝毛見つけてショックでした😭笑

    Amazonですね☺️
    コンディショナー+フィーノにしたらベタついたりはしないですか?
    フィーノ週4で使ってるんですねー!
    私も回数増やします✨

    シャンプー調べても広告だったりしてあてにならないです😅
    ドラッグストアずっと居れますよね😂
    永遠に悩めます、、☺️笑

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    それはとてもつやつやなのではないでしょうか?🥰

    両方洗い流すのでべたつかないですよ!✨

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    べたつかないんですね!

    シャンプー買ってきました😊
    いち髪の白黒です💕

    これにフィーノの回数増やしてみます😆✨

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    わ!行動がお早い🙌✨
    私も週末に買いに行っていち髪に戻します♪

    ぜひです!!

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    himawariシャンプーもうなくなるとこだったんですよ!笑
    無事に買えてよかったです😂

    ありがとうございました😘💓💓

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    そうだったのですね🎶
    いえいえ!

    • 2月3日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    お二人目妊娠中なんですね😊
    まだまだ寒い日が続きますがあったかくされてくださいね🤰👧💕

    • 2月3日
  • マリ

    マリ


    優しいお言葉をありがとうございます😊
    まーぶるさんもぜさはいち髪使ってみてくださいね✨

    • 2月3日