※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

外出が難しい日々。子供との過ごし方を知りたいです。他に楽しい時間や遊び方があれば教えてください。

なかなか外出できない…皆さんお家で子供とどう過ごしてるか教えてください🤗

いつもお世話になってます!
生後5ヶ月、離乳食をスタートしたばかりの男の子を育てています✨
最近寒い、コロナ禍でなかなか外出できない日々💦
天気がいい日は1.2時間お散歩しますが、寒い日はお家に篭りっきり🥺
支援センターも予約制になってしまい、結局デビューできず😢

子供がお昼寝中にネットフリックスやインスタみたり、離乳食のこと調べるのが唯一の楽しみ😂💕
子供と絵本読んで、ごろごろ一緒に遊んで、お昼寝して…毎日同じことの繰り返しです🥺🥺
皆さんこういうものですか?😅

子供が夢中になる遊びとか、過ごし方、育児関係なしでもこんな自分時間過ごしてるよー!っていうのありますか??
よければ教えてください😊😊✨

コメント

サニー

答えになりませんが、同じです😅
お昼寝中にドラマやアニメ見たり、ネットショッピングしたりです💧

離乳食は食べられるものが増えていくとさらに作るのも楽しくなりますよ♪

あとはもうすぐ1歳なので、プレゼントにリュックを手作りしています🎒学生ぶりにミシンを使います笑

あっこさんの息子さんも、もうすぐハーフバースデーですね❣️その頃は手縫いで帽子を作りましたよ♪夏に大活躍したので、裁縫がお嫌いでなければオススメです😊

• あっこ

あっこ

うちも同じです、っていうのがなぜか一番嬉しいです!!笑

離乳食作り、まだまだ始まったばかりでお粥しか作ってないですが、これから色々楽しみです💕😊

お裁縫すごいですね!!
    ハーフバースデーの帽子もミシンですか??
    よろしければどんなのか見せていただきたいです🥺💕

• 2月3日
  • サニー

サニー

仲間が居ると安心できますね☺️

カミカミ期になると一気に食べられるものが増えるので、楽しいですよ😍💓

帽子は手縫いで作りました♪
    綿の生地で作ったので、洗濯機もいけるし日差しが強くなってきたら重宝しましたよ〜👒💓
    作り方や型紙はYouTubeなどを参考にしました😊

• 2月3日
  • あっこ

あっこ

帽子かわいいですね!!
    お裁縫上手すぎませんか✨✨
    手縫いならわたしにもできそうです!
    綿素材なら風通しも良く安心ですね✨

参考にさせていただきます🥰

• 2月5日
るる

そんなもんです😂
前回の緊急事態宣言の時も
ゴロゴロする時に窓側に布団寄せて
太陽浴びせたりはしてましたが
ぜーんぜん出かけなかったです笑

• あっこ

あっこ

そうでしたか、安心です!!笑
    やっぱり育児してると、日中は子供と二人っきりで、世間から隔てられてる感じがしてて😅💦

職場復帰するまでのんびりごろごろやっていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 2月3日
𝚖𝚒𝚒

私も同じことの繰り返しです😭
離乳食始まってるのでストック作りしたり映画見たりです!
雪が降る地域なので冬はお散歩出来ません😭

実家が近いので週1〜2で行ってます!☺️

• あっこ

あっこ

冬はお散歩ができないのですね!!🥺
    でも大きくなったら雪遊びできるし子供さんは楽しいでしょうね😊✨

実家に遊びに行くのはいいですね!
    じーじばーばが抱っこしてくれるし遊んでくれるし、リフレッシュできますよね😊
    ありがとうございます✨✨

• 2月3日
はじめてのママリ

私も全く同じ毎日です 散歩して本読んでおもちゃで遊ばせ、昼寝させ。。息がつまりそうです。もうすぐ花粉なので散歩も減りそうです。。

• あっこ

あっこ

全く同じすぎて!!笑
    まだママ友さん達とたくさん外出して…ってできれば、息抜きもできるのに😣と思ってしまいます💦

たしかにもうすぐ花粉の季節がやってきますね💦

• 2月5日