※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠14週で切迫流産の絨毛膜化血腫で入院中。退院時期や保険請求について不安。長期入院経験者の退院時期や保険請求のタイミングについて教えてください。初めての入院で困っています。

妊娠14週で切迫流産の絨毛膜化血腫にて
入院してますが退院の目処がなく
金銭的にも保険の請求書の制作などにも
どうしようかと思っています。
長期入院された方で退院の目処はいつ頃で
保険の請求書は退院後にされましたか?
支払いは退院時に一括でされましたか?
初めての入院で困ってます💦

コメント

るる

7週から9週までの2週間と
28週から36週までの8週間入院中しました!
入院保険に入っていなかったのか、入ってたのか
当時未成年だったので
そこはよく分からないのですが
支払いは退院前でした!
退院日が決まった時に
料金の内訳と請求書を頂いて
払ってから退院って形でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい請求上がってきましたか😖?????

    • 2月3日
  • るる

    るる

    最初の2週間は
    個室だったので16万で
    次の入院は
    大部屋で部屋代かからずに
    25万とかだった気がします!

    • 2月3日
  • あーたん

    あーたん

    私は旦那さんの扶養に入ってるので、そこに連絡して限度額申請書を発行してもらいましたよ!
    妊娠悪阻、切迫早産と入院費が嵩んでしまったのでとても助かりました❗

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖
    入院してからほとんど動けないので個室なんですが請求が怖くて。。。💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前年度の収入で変わると聞いて入院するまでガッツリ仕事していて入院しての退社だったのですごく調べてます😔

    • 2月3日
  • るる

    るる

    私は扶養じゃなくて
    自分の職場の社保に入ってて
    限度額申請書貰ってこの値段でした!
    説明不足ですみません😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限度額認定証は提出しました!
    限度額認定証って大事ですね😖

    • 2月3日
  • るる

    るる

    上の方に書かせていただきましたが
    限度額認定証使ってこの値段でした
    私のとこは一日8000円の個室で
    プラス最初の入院の時は
    つわりが酷かったので
    悪阻対応食で毎食+200円で
    この値段でした😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8000円!
    なかなか高額ですね😱
    悪阻対応食事とかもあるんですね🤔
    支払いが気になりすぎて。。。
    全然安心して入院出来ず。。。笑

    • 2月3日
  • るる

    るる

    めっちゃヒヤヒヤしますよね😭
    いくらだろうとか。高かったら申し訳ないとか…
    待ってくれる病院もあるので
    もしあまりにも高額なら
    1度相談してみてもいいかもです😊

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    もう少ししたら病院の人と
    相談してみます!
    沢山ありがとうございました😔

    • 2月3日
ママリ

私も同じく13〜16週でほぼ4週間入院してました😅
私も入院期間が延びるにつれて、金銭面が不安になりました😭
12月・1月の請求で合計18万円程でした。
12月は限度額適用ありですが、1月は9日間だったので適用なしでした💦
私は個室料無しです。
支払いは退院当日でした!
入院がまだ続くようであれば、1月分の請求が出た時点で支払いできるか聞いてみてはどうでしょうか?
退院の時期ですが、退院の4日くらい前に決まった感じでした!
入院中に保険会社に保険金を受け取れるかどうかと、必要書類について確認し、退院後すぐに請求しました!たぶん退院しないと請求できない感じでした。1週間以内に入金ありました。
早く良くなって退院できますように✨
私は今日の妊婦検診で、ようやく血腫が無くなった様です😅

  • ママリ

    ママリ

    限度額で社会保険の分は抑えられますが、入院期間が長いと食事代が地味にかかった印象です😓1食480円だったのですが、4週間にもなるとそれなりに😣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが点滴は最初の5日間だけで後はリトドリンを1日4錠飲むだけで。。。
    だんだん病院に不信感すら出てきました😖

    1週間以内に入るのって凄く
    早いですよね!!

    血腫なくなったんですね🥰
    おめでとうございます🥺
    私も早く退院したいです🥺

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事代意外とひびきますよね!
    全然動かないので残してばかりで凄くもったいないです。。。💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も出血が治まったら点滴終わりで、リトドリンと止血剤飲んで様子見でした😅
    病院によってもどの位の症状で退院とか違いがあるんでしょうけど…
    つわりがあって残してばかりだったので、金額見たときは何とも言えない気分でした😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見が2週間続いてて💦
    これなら自宅安静でもいいのでは?
    と思いながら過ごしてます😢

    そうですよね💦
    500円あればランチ行けるのに。。。笑

    • 2月3日