※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

出産準備を始める時期や洋服の購入について相談です。時間がないため、早めに行動しようと考えています。出産準備について話しませんか。

4.5月に出産予定の方って
もうそろそろ出産準備始めてたりしますか??

半袖前開きのパジャマほしいけど
冬なのでどこにも売ってなくて🥺

ギリギリまで行動しない派なのと
仕事してて時間ないので今回こそは
早めに動こうとおもって🥺

出産準備についてお話ししませんか🥺

コメント

ちゃんちゃ

先週チラホラ準備し始めました!
今週買い物行って必要なもの買い足してまたカバンに入れたら入院近くまで開けることはないかなと思います😊

私は長袖のパジャマ買い足す予定です!

  • あすか

    あすか

    えー素晴らしいです👏
    なんか何買ったらいいか分かんなくてボケーっとしてます😂

    長袖あつくないですかね〜🥺

    • 2月3日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    北海道の田舎なので4.5月はまだ雪が残っていたり寒いので長袖です😂

    面会出来ないし何用意していいか分からなくてインスタで沢山調べました☺️
    でも1人目2人目と殆ど変わらないですね笑

    • 2月3日
  • あすか

    あすか

    北海道!!😳
    うちは兵庫なので半袖かなと考えてます!

    面会できないの苦しいですよね🥺
    ちなみに面倒じゃなければ何準備したか教えてください🥺

    • 2月3日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    病院から渡されてるリストの物以外だと予定しているのは
    ・円座クッション
    ・S字フック、小さめカバン(シャワー行く時など)
    ・ご飯のお供&お菓子&飲み物
    ・メイクポーチ
    ・洗濯ネット(帰宅したらそのまま洗濯)
    ・ゴミ袋 ・充電器、イヤホン
    ・ヘアアイロン
    ・赤ちゃんの爪切り

    ドライヤーが病院から貸し出して貰えるのか確認しないとなのでドライヤー買い足すか悩んでます😂

    • 2月3日
  • あすか

    あすか

    小さめのカバンたしかに欲しいです🧳!
    洗濯ネットも考えてなかったけどいい案ですね😳💕

    • 2月3日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    私は百均で売ってる小さい手提げカバンで充分でした!
    洗濯ネットも退院してからあっても困らないなと思ってます👍

    • 2月3日
  • あすか

    あすか

    カバンならなんでもいいですね😌
    洗濯ネットはほんとあっても困らないので買っておきます!!

    • 2月3日
ルイ

私もそろそろ1人目の時に使っていたベビーベッドをだそうかなって思ってます!
あとは乳パットなどオムツ、肌着など大量に買っておきました。
出産後はあまり外出できないですもんね☺️

  • あすか

    あすか

    ベビーベッドは大物ですね😳👏
    肌着とか上の子が使ってるものでもいいんじゃないかとか思ってるんですが買うべきですかね😂

    • 2月3日
SA♢🔰

はじめまして!5月出産予定の者です!

私は普段都内住みですが、実家が東北で今月半ばに里帰りのため帰省する予定なので、地元帰ったら準備する予定で、赤ちゃんの物は何もまだ準備してません(笑)
お腹が大きくなってきたのに合わせてマタニティーの服など買ったくらいです(笑)

  • あすか

    あすか

    里帰りされるんですね!
    それなら確かに里帰り先ですね😌
    うちも近所の義実家に帰りますw
    買い出したら楽しいんでしょうが二人目でなかなかスイッチ入らないですw

    • 2月3日
まま

わたしも全くしてないです〜😂1人目も予定日すぎて産まれたのでなんかゆったりしちゃってます😂
一応1人目と生まれる時期が違うので新生児服は薄い長袖から半袖で買い直したんですけどチャイルドシートとかベビーベッドとか入院準備も34週くらいに準備しようかなって思ってます😂💕皆さん早いですね😌

  • あすか

    あすか

    一人目がのんびりなら尚更危機感ないですよね😂
    うちも季節が違うのでどうしたものか、と悩んでたとこです😂
    チャイルドシートでさえも買い足すか迷ってます、、

    • 2月3日