※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩をしました。しはらく1人で考えたい、と連絡が来ました。今まで…

夫と喧嘩をしました。
しはらく1人で考えたい、と連絡が来ました。今までにないことで、何を考えたいのかもわからず、離婚を悩んでいるでは?ともやもやしています。
私は普段から小出しに不満をぶつけますが、夫は爆発するタイプなので、いきなり切り出されるのではないかと...
(しかもめちゃくちゃ頑固です)

勿論別れたくはないですが、離婚することになってしまったら、息子の親権を夫に取られてこの子を引き離されてしまうのではないかという恐怖の方が大きいです。

・夫の浮気やDVがあるわけでもない
・お金のことは夫が管理している
・私は現在育休中で、保育園も決まってない(激戦区+実家は県外)

夫の方が経済的に息子を養っていける、と判断されると思うのですが、そうなると夫に何かしらの非がない限り、親権は取られてしまうのでしょうか。

コメント

乳幼児の親権は経済力よりも育児実績を重要視するので、質問者さんに育児をするにあたって大きな問題(薬物、アルコール依存など)がない限り親権は取れると思いますよ❣⃛

na0

お金の事だけで親権はとられませんので安心して大丈夫だと思いますよ!

何にせよ無事に仲直り出来るといいですね😭

り

専業主婦でしたが親権は私です🙌🏻
大丈夫ですよ?!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
不利なのかと思っていたので安心しました。
離婚にならないのが1番の望みではありますが...💦
まとめてのお礼となりましてすみません。