※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
産婦人科・小児科

2人目を聖隷浜松病院か浜松医科大学どちらで出産するか悩んでます。1人…

2人目を聖隷浜松病院か浜松医科大学どちらで出産するか悩んでます。
1人目は個人病院で出産予定でしたが切迫になり聖隷浜松に緊急搬送され34週で出産。そのため子供がNICU入院となりました。なので2人目もNICUがある総合病院の選択です💦
1人目を産んだとき聖隷の近くに住んでんですが現在引越して浜北区に住んでるので医大も候補に入れました💦

聖隷浜松
・1人目を産んだし、その後も通院してたので通い慣れてる
・家から40分かかるのでなにかあったときに怖い
・駐車場がいつも混んでる
・NICUは24時間いつでも面会できる
・出産費用高い?(私のときは平日昼間出産、大部屋で手出し11万でした)

浜松医大
・通院したことがないのでどんな雰囲気かわからない
・家から10分くらいなのでなにかあっても安心
・駐車場が広そう

って感じです。
聖隷は1人目を出産したのでなんとなくわかりますが、医大がどんな感じかわかりません。
また、2つの病院でのコロナ禍での出産もどんな感じだったか教えてください。(立ち会いや面会など)

コメント