※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期での出血で不安ながらも、院長の対応に納得できず、精神的にやられた。安心して出産できるか不安。

愚痴です。吐かせてください。
妊娠して県外へ引っ越し、全然情報のないなかの病院探しで
家からいちばん近いところを選びました。
その病院の院長先生と合いません。。

妊娠後期で出血をし電話で確認したところ、1度目の時は自宅安静、2度目の出血で来院しました。結果から言うと、子宮口は開いてなくびらんからの出血で切迫早産とはなんの関係もありませんでした。院長先生にとってはよくあることかもしれませんが、そのときの対応が納得できません。
出血の説明をしているとき人の話を遮って、『いまはそんなことを話してるんじゃない!頭は下がってないから!!』と。
その後、診察室に案内されるでもなく、身支度を整えてるときにカーテン越しにマシンガントークで説明されました。
『陣痛がこなれければ、大丈夫!陣痛がそんな痛さだったら幸せだね(笑)生理痛の10倍痛いから(笑)』
言ってることは正しいのかもしれませんが、心配で来院して不安なところ小馬鹿にされたようで、悔しくて泣いて帰りました。
何人も産んでいるようなベテランのお母さんならいいのかもしれませんが、初産で出血もあって不安ななか、さらに精神的にやられました。
他の先生だったら、担当曜日を変えればいいと思えたのですが院長だったこともあり、こんな病院で安心してお産を迎えることが出来るのかととてもネガティブな気持ちになっています。。

長文になってしまいましたが、
読んでくださってありがとうございました。

コメント

mama

それは大変でしたね。
院長先生の言い方がよくありませんね…
あとは、陣痛がこなければ…の部分は、心配しなくて大丈夫だよという意味が込められてると思いますが、言い方が強いのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    近くに相談できる友人がいなかったので共感していただいて、とても嬉しいです。言い方の問題で捉え方も全然違ってきますよね。院長に悪気はなかったと思いますが。。

• 2月3日
ゆづき

院長先生と合う合わないはあるかと思います😨
私は2人とも江川さんで産みましたし、妹、友だちも江川さんで産んでいる人がたくさんいます。
他のところと比べても江川さんは施設が整っているし、助産師さん看護師さんの手厚さ、産後のケア(食事やボディケア)、母体の回復を最優先という方針など、値段に見合っているなと感じます。

先生ははっきりズバッと言うので、正直怖いときもありました。なので、私は心配なことはまず、その前の体重測定の時に看護師さんに相談して、看護師さんから先生に伝えてもらうようにしてました。

先生のエコーを見る眼はすごいらしく、技師さんもおっしゃってました。
なので、先生がおっしゃることは信用して安心して大丈夫だと思いますよ。
ただもう少し不安なママの気持ちに寄り添って欲しいですよね😢

ちなみに産む時も産んだ後も助産師さんや看護師さん中心に関わってくださりますが、みなさんほんといい方ばかりでそこは安心してください☺️

現段階でも、不安なことは助産師さんに相談してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生には不信感と苦手意識を持ってしまったので、妊婦検診時は曜日で先生が違うので、違う先生にお願いしようと考えてました。
    出産時入院時のことを心配していましたが、助産師さん看護師さんが中心に関わってくださって、みなさんいい人ということだったので、少し安心しました。
    実際にこの産院で出産された方からお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました😭

• 2月3日
まい

私も江川産婦人科で出産しました!
心配な時にはグサっときますよね💦

女医さん2人はとても優しいですよ😊
水曜日午前は新しく先生が来たみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グサッときました😭
    いつもは同じ曜日で女医さんに診てもらってるんですが、緊急受診で院長先生が担当の時間帯だったので😭
    妊婦検診は上手に予約して女医さんやその新しくいらっしゃった先生に診てもらおうと思います。ありがとうございました!

• 2月3日