※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの右手がたまに紫っぽくなります。最近は昼間も見かけることがあり、10分程度で元に戻ります。病院に相談すべきか悩んでいます。

5ヶ月の赤ちゃんです。
右手が紫っぽいことがたまにあります💦

半月くらい前から見かけてたのですが朝イチだけなので寝室とリビングの気温差かなとあまり気にしてませんでした。寝てる間手お布団からだしてキンキンだったので。

しかし最近は暖かい日も続いてますし、たまにですが昼間も見かけることがあります。時間は気がついてから数分から10分くらいで元に戻ります。
手を舐めてたりおもちゃ持ってたり普通に動かしてるのですが色だけが悪くて💦
特に問題ないのか病院に相談行った方がいいのか迷ってます(>_<)

足は特になったことないです。ほとんど左手だけです。

コメント

よもと

うちも血色悪い時があって、昨日ちょうど病院で聞いてみましたが(診てもらってる時もちょうど血色悪かったです😂)
ただ冷えてるだけって言われました😅体の末端は冷えやすいから、暖かくしてあげてね!って言われましたよ😊
うちは特に決まってこっちだけ!とかでは無いですが…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!安心しました💓
    うちの子手足汗かきやすくて
    余計に冷えるのかもしれません!
    どうしても気になったら急いでではなく予防接種など別件で行くことあったら聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 2月3日
まーちゃん

うちも生まれた時から
足がよく紫っぽいです!
今でもよくあります!
たまに朝なら手とかもありますよ!
その時はめっちゃ冷たいので
冷えてるだけだと思います!

生まれて入院中に足に気づいたので産院で聞いたら冷えてるだけだと言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり冷えてるだけですかね!
    次血色悪かったら冷たいか確認してみます💦(>_<)
    ありがとうございます💓

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして、うちの子が今右手が同じような感じなのですがその後病院で聞かれましたか😢?
小児科に行ったのですがその時は色が左右差なかったので様子見と言われてのですがやはり色が左右違う時があるので気になって💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局病院に行くことなかったです。
    気付けばこのようなことなくなってました!現在は問題なく2歳も過ぎて、元気に成長してます😁

    • 12月27日