※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メガロウイルスについて心配ですか?食べ残しや飲み残しは大丈夫でしょうか?

もう本当に今更ですが、お恥ずかしい話今メガロウイルス知りました…

毎日上の子の食べ残しはもちろん、飲み残しも普通に飲んでます。

もう本当に不安です…
自業自得ですが😢

あまり気にせず食べ残しとか食べてたり飲んでた方大丈夫でしたか??

コメント

ゆいx

今初めて知りました😅💦

初めて知ったって事は、大丈夫だったんでしょうね^^;💦

🌱のんかなたい🌱

普通に食べてます(๑´•.̫ • `๑)

やんぽん

1人目のときそんな検査もなく
2人目で初めて知りました!
抗体がなかったので
気をつけていたつもりですが
ついいつもの癖で何度か同じ物を
食べたりしちゃってました😂😂

tnmh

食べてましたよー!
知ってましたけど普通に😂

h1r065

食べ残しはないけど箸でちょいとあげたりはしてましたねー。

で、今回少し風邪っぽいのもありで初期にサイトメガロでました。

こどものときやら上の子やらで抗体は私はあると思ってますけど。

10日に結果です。

調べてると虫歯菌を気にして同じ箸を使ってあげるとか気をつけたりしまくることが逆にサイトメガロとかかかっても大丈夫な乳幼児期にかからず思春期や大人になり感染すると重い症状でたり、妊娠中とかも知らずになってしまったとか。

虫歯菌とか気にし過ぎて免疫抗体獲得できないとかあるのかとなりました。
虫歯は歯を磨いてれば大丈夫じゃないですか😅

トキソプラズマは私は毎回免疫ないからで気をつけてましたが、サイトメガロに五人目にて初引っかかって心配にはなりました。