※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  よゐこママ
妊娠・出産

実母には、コロナでの妊娠リスクを心配され、旦那は早く妊娠しないと言われている状況で、自分は欲しいけど不安で困っています。率直な意見を求めています。

実母には、今はコロナで妊娠するのは危ないはしを渡って欲しくない。

旦那は早く妊娠しないと時間がないと言われて、私は欲しいけど、不安になってて。

真ん中に立たされて困ってます。

率直な意見を欲しいです。

よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

おもち

年齢によりますかね…😭💦けどお母様よりも、旦那様とよゐこママさんの意見を優先した方がいいかなと思います✨

•   よゐこママ

よゐこママ

ありがとうございます。

• 2月3日
ももり

私も上の方々と同感です。お母さんの心配もよく分かりますが、やはり身近な家族内での話が1番大切だと思います。
長い人生、1番一緒にいるのは家族ですので。
子供は授かり物ですし、欲しいときにすぐ出来るとも限りません💦妊娠、出産共に奇跡的なことだと私は思います。
旦那さんと今後の心配なことをよく話し合って進めてみてはいかかでしょうか✨

•   よゐこママ

よゐこママ

ありがとうございます。

• 2月3日
おむこむの母

お母さんの意見もわかりますが、それで妊活延期にしたこと後悔する可能性があるなら
私は妊活の方を選びますかね。
妊娠してもコロナにかかる確率の方が少ないし、延期してもその時必ず授かれる保証もないし…
時間が無いというのは年齢的なことですか?
それなら尚更、今のうちに妊娠するべきだと思いますよ!
妊活はするかどうかって夫婦で話し合って決めることなので、わたしなら実母の意見、フルシカトします。

•   よゐこママ

よゐこママ

ありがとうございます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

年齢によるかもしれませんが…
私は実母に、コロナが流行り出したくらいに子どもはまだつくらないようにと言われてましたが旦那と話し合い、ちょっと落ち着いたかな?くらいのときにつくろう!ってなりました。
案の定実母(といつも実母にべったりな実姉)にこんな時期に…!と妊娠報告したときに言われてめっちゃ辛かったです。号泣しました。
でも、いつおさまるかもわからないコロナですから旦那さんと話し合って納得される方を選んだらいいと思います😊

•   よゐこママ

よゐこママ

年齢はもう40になります。
    なので、時間がありません。😢
    ありがとうございました。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

予防接種をみんながうてばコロナも落ち着くかもしれないから、一年待ってみてはどうですか?
医療崩壊して、産婦人科もかかれなくなったらこわいですし、、

•   よゐこママ

よゐこママ

それは難しいですね。😣
    6歳さだと入学が重なるから、それだと家計が大変と旦那が言ってます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますが旦那さんがそう言ってるなら、妊活を優先にしていいと思います!作ろうと思っても、すぐには出来ないこともあるかもしれないですし。ゆっくり始めていいと思います😊

•   よゐこママ

よゐこママ

年齢はもう38です。
    ありがとうございます。

• 2月3日
ちー

実母も同じ考えで、コロナ禍で妊娠判明した時に産むことを大反対されました😅
実母としては、やはり孫よりも娘が大事なので、万が一何かあり娘が辛い思いをするのはというのを一番に考えてしまうのだと思います💦

でも私はコロナ禍でも妊娠して良かったなと思います😊
自粛自粛で辛かったですがそれは皆同じなので、、それに万が一ということはコロナ以外にも色々ありますしね😅
実母とは最初はギスギスしましたが安定期に入る頃には納得して応援してくれました!

•   よゐこママ

よゐこママ

そうなんですね。😅
    ありがとうございました。

• 2月3日
h1r065

でもコロナいつ終わるかわからないですし、妊娠がそもそも奇跡ですぐにできるかわからないです。

毎日誰かは妊娠して出産してます。

お母さんには感謝してもこれからずっと一緒に生きていくわけではないので、私は旦那さんの時間がないって旦那さんが焦ってるとかなかなかきかないので私は旦那さんと意見合わせます。

•   よゐこママ

よゐこママ

ありがとうございます。

• 2月3日