※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
雑談・つぶやき

旦那が借りてた奨学金。私と出会う前に連絡なしで滞納してた事があった…

旦那が借りてた奨学金。
私と出会う前に連絡なしで滞納してた事があったらしく代位弁済されてそれを今返してたみたい。
奨学金はまだまだ残りもあるし共働きでも全然収入に余裕はないから貯めて一括返済とかも厳しい💦
だからコツコツ返すしかない😣

あたしも無知で代位弁済がどんなものか知らなかったからいわゆるブラックって事も知らなかった😭
けど旦那の度重なる過去のお金のトラブルでいろいろ調べてるうちにわかった。

てか今も他のお金のことでブラック状態ではあったけど返済はしててそれが消えるのを待つだけだと思ってたのに。。。
奨学金返済したらもう45くらいだからそっからブラックあけるの待ったらもう50すぎるし家のローン組むとか絶望的だわ⤵️😂

何度も嫌気さして怒りと悲しみと失望で挫けそうなったし離婚考えたけど子供達いるから踏ん張ってきた💦

子供達からしたら優しくておもしろい大好きなパパ。
たしかに家庭的で優しいしそれについては全然文句なし。けどこんなに金の面で糞な旦那にもまだ少し愛情あるあたしも頭おかしいですよね😅
今はあたしがお金握ってるから返済ちゃんとしてるけど目はなしたらまただらしなさ発揮するんだろうな🌀
子供いなかったら離婚してるな…笑

たまに吐き出したくなります…

コメント