※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

医療現場で働く妊婦が、コロナワクチン接種について悩んでいます。他の医療職も打たない人が多く、自覚が足りないと指摘されたが、妊婦にも安全との意見がある。接種を検討中。

現在、医療現場で働いています。
私の働いているところでは、コロナの検査は出来ますが入院はいません。
住んでいる地域は、一日数人出るくらいです。
医療現場なのでコロナワクチンが2月下旬?か3月くらいに接種出来るみたいです。
私は妊婦なので打たない方向でしたが、私以外にもアレルギーなどの心配で打たない方が何人もいたらしく上から医療職としての自覚が足りないと言われました!
そして、妊婦も打っても大丈夫みたいだよ。と言われました。ワクチンの副作用よりもコロナになる方が大変だよ。と
それも分かるのですが、ネット等で調べても妊婦への接種はあまり推奨されていないし。。💦
一応、断わろうとは思っていますが🙌
長くなりましたが妊婦の医療職の方は、打ちますか??

コメント

はじめてのママリ

看護師です。
任意ワクチンなんですから、自分で決めていいと思いますよ。むしろ打てと言ってきた人、上司なのかわかりませんが完全パワハラですよ。もっと上の人にこう言われたと言っていいくらいです。
妊婦であれば、胎児への影響ははっきりしていないことから接種に関してはリスクがあると思います。
誰になんと言われようが自分で決めたことが1番です。どんな事になったとしても、上司や周りが赤ちゃんを助けてくれるわけではありませんので。
お体お大事にしてくださいね

ぽてとさらだ

理学療法士です。今は介護の現場で働いていますが。
妊婦は推奨されてないので、私ならうちません!
その人は何かあっても責任とれることはないと思うので、自分と子供は自分で守ります。

看護師です。うちの病院は妊婦や授乳中の方は接種対象外です。
職場の上司の意見より、ご自身で決めていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の病院も希望調査が来ました。妊婦は対象外になっていました!
ファイザー製なら12週以降なら比較的安全という記事を見ましたが、まだデータがはっきりしていないものなので、私も妊娠した場合は、接種をキャンセルします。