※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

長くなります。旦那が1月から夜勤だけになり仕事行く前は休憩中に食べる…

すいません。
長くなります。

旦那が1月から夜勤だけになり
仕事行く前は休憩中に食べる用の
おにぎりを私が作ります。

最近その作る時間の時に
(いつもだいたい20時ぐらい)
息子のかまってが激しく
なだめながら作ります。
その後の家事の時もです。

旦那はそれがうるさいみたいで
壁に歯磨き粉やコロコロを
投げてうるさいと言ってきます。
(旦那が自分の部屋で用意してる時)

旦那が仕事前はゆっくりしたい
みたいでうるさくしたり
息子がグズったら怒ります。

特に今日は私もイライラしてて
待って!と息子に怒鳴り
それがうるさかったのかまた
何かを壁に投げつけてきました。

そして私はそれにイラッとして

うちが悪いねんな!
うちがうるさかったんやわ!

と大声で言いそしたら旦那が
開ける前の500のペットボトルで
私の頭を殴ってきました。

〇〇(息子の名前)もうるさいし
お前も何調子乗った事言うてんねん!
そんなにイライラするんやったら
〇〇保育園ぶち込めや!

と言ってきました。

私は痛いのとイライラしてるので
何も言いませんでした。

仕事前にゆっくりしたいのは
わかるけど作る時間と家事する
15分ぐらいだけで良いから
息子を見ててほしいだけで
別に保育園に入れてもその時間は
帰ってきてるし何も変わらないと
思うのは私だけでしょうか。

最近その時間が嫌になってきて
憂鬱になってきました。

これの他にも色々ありますが
息子を産まない方が良かったかなと
思ってしまう事さえあります。

ちなみに旦那が休みの日も
息子の世話はしません。
遊びはしますがご飯とか
おむつ替えとか風呂とか
寝かしつけ全て私がやります。

専業主婦なんでやって当たり前
ですがちょっと疲れてきました。
毎日同じ事の繰り返しで…

子供2人以上いる方からしたら
子供1人で何甘えた事言ってんだ?
ってなるかもしれません…

長文乱文失礼しました。

コメント

初ママ

いやいや、酷すぎます。
ママさん悪くないですよ、、。
辛いですよね、、、。
旦那さんの口調も行動もひどい。
お仕事結構大変なんでしょうか、、、
それにしても酷すぎます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今凄く忙しいみたいで
    ほぼ毎日残業しています。
    それのせいもあって疲れも
    取れないぐらいです。
    やっぱ側から見ても酷いですよね。

    • 2月3日
みみ

その旦那最低ですね
もはや私ならおにぎりなんて絶対作りません!それなら子どもを構ってあげられるし旦那はその辺のコンビニでおにぎり買えばいいんですよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もコンビニで買って欲しいと
    思いますが働いてもらってる
    って思ったら言えません…
    どうしてもの時は言ってみます。

    • 2月3日
マヨ

なんで旦那さんそんなにイライラしてるんですか??
物に当たるとか有り得ないです。
しかも殴るとか働いてるからって調子に乗るなよと思います。
圧倒的に家庭の雰囲気悪くしてますよね。
息子さんがグズるのもそれも影響されてると思います。なんなら心理的虐待です。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    仕事がほぼ毎日残業で
    疲れているようです。
    普通の時はもちろん普通
    なんですがイライラしてる
    時は私もあまり喋りかけません。
    そんな事ではやっぱダメですよね。
    息子にも悪いし…

    • 2月3日
りんご

私からしたら
ゆっくりすんなって感じですね
そんなにゆっくりしたいんなら早く職場に行って職場でゆっくりせんかい!って言ってしまうかも

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もそれは思います。
    職場の方が喋り相手も
    いっぱいいるのに…

    • 2月3日
deleted user

え?自分でおにぎり作るか嫌ならお小遣いから買えばいい、
ゆっくりしたきゃ外行って下さいって話ですよね。

ぐずっても頼めないんですか?こんなだからしばらくコンビニで買ってくれない?って言うのはダメなんですか?

子供の前で壁に物なげたり暴力したり、二人とも大声で喧嘩したりその言葉遣い、良くないと思いますよ、、、

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ぐずってても
    今用事してるからちょっと
    待っといてって
    息子に言うだけで外で買う
    とは1度も言った事はないです。
    どうしてもの時は私が頼んでみます。

    私も言った後あんな事
    言うんじゃなかったと
    後悔しました。
    私だけでもちゃんとしないと…

    • 2月3日
たろママ

え、すみません、ご主人普通にDVじゃないですか?💦
保育園ぶち込めやとかも親としての発言ではないですよね😱

仕事前にゆっくりしたいのはわかるけどって言えるあっちゃんさんが凄いです💦

子どもなんてうるさいのが当たり前だし、グズるのも当たり前です💦
それをうるさいってイライラして物投げるなんて信じられません😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    親の発言ではないですよね。
    私も保育園に入れたいんじゃ
    ないんですよね。
    せめて幼稚園までは一緒に
    いたいと思ってるので。
    旦那も論点からちょっと
    ズレてるのでややこしいです。

    お褒めの言葉ありがとうございます。
    私も本当に働いてもらってるから
    ゆっくりして欲しいとは
    思ってるんですがちょっとの
    間見てて欲しいだけなんです。
    物を投げるのは今日が
    初めてではありません…

    • 2月3日
ママリ🔰

酷くないですか?
そんなにうるさいって言うなら、おにぎりは作りたくないです😭💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もこんなん言われながら
    なんで作らなあかんのって
    思う時あります。
    息子もかわいそうだし…

    • 2月3日
🧸

上の方々のコメント全部にいいね押したいです。
旦那さん酷いです😭😭😭
お前が1番うるさい!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    側から見てもやっぱ酷いですよね。
    普通の時とイライラしてたり
    怒ってる時の差が激しくて…

    • 2月3日
にゃん

うわー!!
めっちゃむかつきますねー!!

息子うるさいのなんて当たり前じゃないですかねー!
ぐずってる時に抱っこやハグしてあげる器の広い旦那のがカッコいいのに😭

何調子乗った事言ってんだ!
って言われたら
おめーが何調子乗った事言ってんだよ💢

ってキレちゃいます😁
保育園ぶち込めとか。
酷いですね。
子供が可哀想💦

おにぎり作らなくていいんじゃないですか?
自分で作って持ってけって!

それか、おにぎり作る時間
18時くらいとかでいーんじゃないですかねー。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    男の子は甘えたって聞いた事
    ありますが本当にその通りで
    息子が甘えたで私もかまって
    あげたいんですが。
    旦那がちょっとの間見ててくれたら
    こんな気持ちにもこんな相談も
    しなくていいのに自分の事しか
    考えてないなと思いました。

    息子も言葉の理解はしてきてるので
    ぶち込めなんて言ってほしく
    ないですよね。
    明日は休みなんで気が楽ですが
    仕事の日はもう少し早く作ってみます。

    • 2月3日
まる

普通にDVですよね?
保育園ぶち込めって息子さんに対しても精神的な児童虐待なのでは?
子供産まない方が・・・の前に、考える事あると思います。
モラハラを日々受けていて慣れてしまっているかもしれませんが、旦那さんはDVだし、児童虐待してるし、私からしたら犯罪者です😣💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もぶち込めなんて言って
    欲しくないです。
    児童虐待になるんですね。
    知りませんでした。
    義母とは仲良くさせてもらってるんで
    1度相談してみます。
    私も色々考えていかないと
    ダメですよね。

    • 2月3日
deleted user

静かにさせないとと思ったら
何も出来なかった😭💦
ごめんね😭

とシレッとおにぎり作りません宣言してみてはどうでしょう。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    それも良い案ですね。
    1度試そうと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月3日
ママ

息子さんを産まない方が良かったんじゃなくて、旦那さんみたいな人と結婚しない方が良かったんじゃないかと思います💦

20時くらいになると眠くなってくるしぐずり出すのは普通ですよね💦

それに夜勤が続くと昼間はうまく寝れなくて体も疲れるようですが、其れにしても酷すぎます😨
旦那さんにはお金を渡してコンビニで買ってから行ってもらうのはどうですか?

おにぎり作ったり子守したりしながら旦那さんのことをしてるのに何様なんだと思いましたし、はむかったら殴って来るとかあり得ないです‼️
調子に乗ってるのはお前だ💢と思いました。

全然甘いこと言ってないし、やるべきことをやってる奥さんに対して最低の旦那で切なくなりました。
感謝をするならわかるけどあり得ないです

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も頭に離婚の文字がよぎる
    時があります。

    家出る時間が21時前なんで
    なるべく出る前に作ろうと
    思って20時から作ってますが
    息子の事考えたら遅いですよね。
    コンビニでたまにパンも買うみたい
    ですが11時間労働で休憩なしの
    時もあるのでもったいないとの
    事みたいです。

    働いてもらってるって思ったら
    頭が下がりますがこんな態度や
    物言いなら私もやる気なくします…

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    旦那さんの時間に合わせて作るとそうなってしまうと思うので、夕飯を作るときに一緒に作ってしまえばいいんじゃないですか??
    思いやりのおにぎりなのに理解もせず自分は大変だと勘違いしてる旦那さんなのでやってやる必要ないです。

    私も前の旦那は亭主関白で何から何までやってあげてましたが、感謝どころか同じように罵声を浴びせられ殴られで最悪でした。
    専業主婦だからと遠慮してるとどんどん舐めてくるので、対等で居た方がいいです。

    休憩なしでおにぎりを食べれないときもあるのであればコンビニで買っても同じです。
    むしろ日持ちするし食べれるので、あっちゃんが大変じゃないような選択にしたほうがいいです‼️

    何より優先するのはお子さんだと思いますよ😊✨

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    遅くなりすいません。

    そうですね。
    夕飯の時は息子も大人しいので
    そうしようと思います。
    いつ食べれれるか分からないから
    出来るだけ遅くに作って柔らかい
    方が良いと思ってましたが…
    やり方変えてみます。

    前の旦那さんがそうだったんですね。
    嫌な思いでを思い出させてしまって
    申し訳ないです。
    私も専業だからと遠慮してましたが
    徐々に遠慮なくしてやろうと
    思いました。

    確かにコンビニで買っても
    一緒ですね。
    私も息子との時間の方が
    大事なのでやり方を改善して
    いこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    あっちゃんの旦那さんに対しての優しさが伝わってないのが残念でしたが、自分と子供を大切にして、負担ないようにしてくださいね😊✨

    ここで書いてあるだけでもとても好感の持てる優しさあふれる奥さんなので自分がおかしいなんて思わずにいてください‼️
    こんな奥さん、今時、逆にいないですから自信持ってくださいね😊

    私の経験は参考になれば❤️

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    またまた遅くなりすいませんm(__)m

    今年から夜勤ひなったので夜が
    忙しくなってしまい余裕がなく
    イライラばっかりでしたが
    これからはもう少し余裕を持って
    息子と接してみます。

    そう言って頂きありがとうございます。
    結婚して初めてそんな言葉を
    言って頂いたので本当に嬉しいです!

    私は不器用なので義両親からも
    出来ない子と思われてると
    思ってたのでこーまママさんの
    お言葉に救われました。
    本当にありがとうございました!

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    返信は大丈夫なので自分の時間に当ててくださいね😊

    もっと自分に自信を持ってください✨
    不器用で出来ない子と思っている義両親は見えてないだけで、見るべきものは自分たちの息子の優しさのなさと育児に対しての舐めた態度を考えた方がいいですよね‼️
    本当に嫌になったら逃げてもいいんですからもっと自分のペースで自分らしくいてくださいね😊✨
    こちらこそ聞いてくれてありがとうございました‼️

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    申し訳ないですm(__)m

    そうですね。
    まずは自信を持たないと
    ダメですよね!
    ネガティブ思考なのでダメな事
    ばっか考えちゃってました…
    義母とまだ仲は良い方なので
    改善するかわかりませんが1度
    相談してみます!

    自分のペースでやらないと
    本当やってらんないですよね…
    旦那の為にとやってましたが
    その考えから少し離れる事に
    しようかと思います^^;

    ありがとうございました!

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    義母さんと仲良しなら旦那さんのことを悪くいう感じは抜いて、私が悪いんですかね?みたいな泣きつきで味方に使える感じにした方がいいですよ💦
    どんなに息子が悪くてもやはり息子のことを言われたと怒る方もいるので😱
    良い方向に向かうことを祈ってます❤️

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱりそうですよね。
    自分の子供を悪く言われて
    良い気分になんか絶対に
    ならないですよね(..)
    こーまママさんの言う通り
    私のやり方間違えてるか的な
    感じで聞いてみます!

    また会った時に相談してみます!
    本当に良い方向に向けば良いですが…

    • 2月4日
1年生

いやいや、そんなにイライラすんねやったらって言っとるけど、
その子供の声にイライラして物に当たってんのお前やん?って思いました!
普通ならここで、あっちゃんさんのイライラする気持ち理解できるはずなのに、あたかも嫁が子供なだめるのが当たり前、お前がイライラすんなみたいな言い方なに様?

大人のお前の世話までしてイライラ2倍ってことがわからんのか!
マニュアルの無い子育てやってみろ!
すみません言葉遣い
が汚くて😅

旦那様のこと考えて行動したら子供に手が回らないのは仕方のないことだと思ってます。なので持ちつ持たれつで旦那様が、自分のために動いてくれてるんだからその間子供見て協力しようと思ってくれないと変わらないですよね💦
にしても、ペットボトルは無しです!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今日はバタバタしてしまって
    お返事が遅くなりました。
    すいませんm(__)m

    今年から旦那の仕事が夜勤だけになり
    休みの日でも何もしてくれなくて
    私も早くしないとっていう焦りと
    1人でしてるっていうイライラで
    自分が思ってたよりストレス
    だったみたいです。

    だから最近の夜は忙しく私も
    イライラしてしまって…

    旦那に本当にそう思って欲しいです。
    専業はやって当たり前と
    思ってるかもですね…
    その時間だけでいいから協力
    してくれれば私もまだ楽なんですが…

    • 2月3日