※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

お昼寝について質問です。同じような方いらっしゃいますか?午前と午後に30分や1時間ずつで起きてしまいます。物音に敏感です。

同じぐらいの子を育てている方に質問です!

お昼寝は何時間ぐらいしますか?

うちの子は午前と午後に一回ずつするのですが、30分や1時間ぐらいですぐ起きてしまいます(^^;
物音に敏感です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちの次女はそれくらいの時には午前中がっつり遊ばせてたので、お昼寝2時間は普通でした!

• すがっぺ

すがっぺ

そうなんですねー!
    やっぱり短いですよね。
    ありがとうございます。

• 8月13日

退会ユーザー

2回に分かれてんならべつに短くないんじゃないんですか?音に敏感て‥普段から生活音聞かせてます?新生児のときから寝てるときにも容赦なく掃除機かけてますが起きません。

• 8月13日
  • すがっぺ

すがっぺ

そこまで聞かせてないかもしれません。
    静かにしてるのかもしれません、

• 8月13日
mm.7

午前一時間、午後三時間トータル四時間くらい寝ます❗

午後は上の子も一緒にお昼寝なので、静かだから寝てくれます😪

上の子も物音に敏感で鳥が鳴いただけで起きるとかでしたが、下の子が産まれてからは少しの少しの物音では起きなくなりました☺

• すがっぺ

すがっぺ

うちも敏感で携帯の音がなっただけで起きてしまって、、

日頃から静かにし過ぎたのかもしれません(>_<)

• 8月13日
  • mm.7

mm.7

寝てたら起きてほしくないと思って静にしちゃいますよね( ´;ω;` )

下の子も一時期、午前寝の時は だっこ寝じゃないと上の子がうるさくて起きちゃう時期がありました💦💦今は上の子にシー!ってして、テレビの音量もかなり下げてます😅
    神経質、敏感な子になるってわかってても………寝グズりされるのイヤですもんね⤵

• 8月13日
  • すがっぺ

すがっぺ

そうなんです(>_<)起こさないようにと思っていたら静かにしちゃいました😓
    その寝ぐずりがひどくて(;_;)

• 8月13日
ゆうりん321

うちも一歳になったばかりの時はそんな感じでした~!
しっかり寝てほしくて、午前中は支援センターなどで遊ばせて朝寝を無くし、昼御飯をたべたらお昼寝するように持っていったら、二時間ぐっすり寝るようになりましたよ(^^)d
しかも、爆睡しているせいか、少しの物音では起きないようになりました☆

もう一歳ですし、試しにお昼寝を一回にしてみては?
うちの子は集中して遊んでると眠気が飛ぶみたいです♪

• すがっぺ

すがっぺ

午後寝をしたら寝るまでは眠いーー!!はなかったですか?!

うちは家にいて遊ばせていると眠いーー!になるので、家以外の方がいいのかもしれませんね(>_<)

• 8月13日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

家にいるときは、眠いよ~ってなってお昼まで持たなかったですが、支援センターに行くと眠気より遊びたいが勝ってお昼まで持つようになりました(^^)
    そのうち月齢も上がるにつれ、体力がつきだんだん眠くなる時間が長くなっていってお昼寝が一回になった感じですね☆

• 8月13日
  • すがっぺ

すがっぺ

そうなんですねー❗

家だとやっぱり眠さが勝っちゃうんですね‼
    なるほどー!!

ありがとうございます(>_<)
    外遊びするようにやってみます(*´∀`)

• 8月13日