※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘が夜に頻繁に咳をしており、風邪ではないが原因が分からず心配。病院で検査したが特定できず、乾燥対策もしている。他に原因があるか不安。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

同じようなお子様いませんか??
原因が分かれば教えて頂きたいです。。

生後5ヶ月の娘ですが、昨夜から夜寝てる時に頻繁に咳が出ます。
(痰が絡んでる感じもなく、咳以外の症状は何も無いです)
日中は時々出る程度で風邪をひいて喉が痛いのかと思い
今日病院へ連れていったのですが、喉も赤くないし鼻を吸っても全く出ず‥風邪をひいてる様子はないとの事でした。
RSウイルスの検査もしてくれたのですが陰性でした。
一応気管支を広げる薬?咳止め?が処方されましたが、今日の夜も頻繁に咳をしてます。。
乾燥対策もしていて部屋は加湿器で湿度は50%前後になるようにしているのですが‥

何か他に原因はあるのでしょうか??
コロナっぽくはないなとは思いますが、流行しているので怖いですし、
何か他に原因があるのか‥
同じような方がいたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

★

夜寝ている時だけでしょうか?
身体を横に向けてあげても変わりませんか??

知り合いはお子さんの風邪のような咳が止まらず病院でクループ(犬の吠えるような咳と言われているもの)の診断をされていましたが、受診されているんですもんね😭

カナミ

同じくです😳うちも空咳が出ます💦
仰向けの時によく咳が出るので、気管に唾液が入り込みやすいのかな、って思ってました😖

ひーまま

うちも空咳最近よくしてます!
とっても元気で機嫌もいいので気にせず放置してます💦