※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が託児所に行きたがらず、悩んでいます。保育士との関係や状況が心配で、休むべきか迷っています。

職場の託児所や保育園が合わなくて、仕事をやめた事のある方いますか?

長男が最近託児所に行きたがらなくなりました。通勤に車で30分かかりますがその間小さい声で「こわいこわい」と連呼したり着いても降りたがらず「ママ抱っこ」の一点張りです。人見知りしなくいつもニコニコしているので、最初はただママがいなくなるのが寂しいのかなと思っていたのですが日に日に行きたくないアピールが強くなって泣くようになりました。長男は言葉の発達の遅れや落ち着きのなさ、乱暴なことで療育に通ってます。なので何が怖いか聞いても話すことができません。
私は物を投げつけられ歯がずれてひびが入ったり、眼を蹴っ飛ばされ白目内出血と黒目に傷をおったりなどしてるので、なにかやらかして保育士さんに注意されたりしてるのかな?と思ったりします…。
迎えに行った時は、前よりは笑顔が減ったかなって言う感じもします。昼寝も最初はできなく手がかかってるようでした。
8時半に預けて16時に迎えにいくんですが1度もオムツを取り替えてもらってなかったりもするので、長男が拒んだりしてるのかなあ。と思ったり…。
明日出勤なのでやんわり聞いてみようかなと思いますが、寝ぼけて「ママ抱っこ」「あっち😫」と言ってみたり夜泣きなど全くしないのにぐずってるので可哀想に思ってしまい休んだ方がいいのか、でも休んでもまた行くとなれば変わらないだろうし…等考えれば考えるほどわからなくなります。
保育所の内定まだですが、少なくとも3月いっぱいまでは託児所です。

コメント

R

4歳の娘が託児所に入っています。
入って2ヶ月くらいで急に見たこともないくらい泣いて先生を指差し怖い怖い、また叩かれるまま怖いよと泣いていて私はびっくりしました。
その前からその先生は少し乱暴かな?と思う所があり私も眼を光らせていたのですが娘は少しお姉さんすぎ?下に2人男の子がいて4人目が最近生まれました。悪く言えば生意気な子なので先生に対してもきっと少し生意気だったんだと思います。

手を出されていたみたいです

私はその娘の話を聞いたその日に園長先生とまた会社の上司に話をして直接先生と話をさせてほしいと伝えた所その先生が自分から辞めると言ったみたいで辞めました!

お子さんがそう言う時は何かしらあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    娘さん怖い思いしたんですね😭でもすぐ辞めてもらえて良かったですね!すごく参考になりました、明日聞いてみます!

• 2月2日
ママリ

託児所が原因で仕事を辞めた訳ではないのですが、、
文章を読んだだけで悲しくなりました。
託児所の人も人間、何をされているかわかりません。
手がかかる子だとしても、強く言えばいいとか、笑顔を奪ってもいいってことはないです!
お母さんしか味方がいないので、調べてみるなり、世間話しをきっかけにいろいろ聞いてみて、おかしな点がないか探ってみたりしてみてはどうでしょうか?(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は休ませて託児所の様子など聞いてみます!

• 2月3日
ママリン

そこの託児所がどうかはわかりませんが、託児所って保育士さんじゃない人が勤めてたりしますし、保育所とは全く別物と考えた方がいいと思います。
療育とか、そう言った知識も無いかもしれませんね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人職員いるんですが2人は無資格だと聞いています。そうなんです、やはりそこですよね…入所前に療育に行っていることは伝えてましたが周りと同じように注意など受けてるのかなと心配になりました。
    とりあえず今日は休ませることにしました。

• 2月3日
ムームー

お子さんからのSOSのように感じました。
たとえ手のかかるお子さんだったとしても、朝から夕方まで1度もオムツを取り替えないなんてことがあるとは考えにくいです。
心配です。何事もなければ良いのですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、私の考えすぎかなと思ったりしたのですがやっぱりおかしいですよね…。
    今日は休ませて託児所での様子など聞いてみます。

• 2月3日
mama

ありえないです
すぐに報告し退園させます😭
お子様が可哀想すぎます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は休ませて託児所の様子など聞いてみます。

• 2月3日