※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱出した娘を病児保育に預けるか迷っています。熱は家と保育園で違う。仕事休むと家計に影響ありますか?皆さんはどうしますか?

病児保育使ったことある人いますか?
熱を出した翌日は保育園で預かってくれないので、病児保育を使うかどうか迷ってます💦
ちなみに、熱は保育園では38度だったらしいですが、家では36.6度で娘は元気で食欲や水分も普通にとります。
普段から37度前後なので、多分遊びすぎて熱が上がったんだと思います
皆さんなら一緒に仕事休みますか?病児保育使いますか?
仕事は時給なので、休むとそのまま家計にも響くなーと思ったり😂💦

コメント

りり

元気なのであれば病児保育は使わない方がいいと思います💦
病気の子が来るところなので逆に病気をもらう気がします😣

ぽむ

本人が元気なら仕事休んで様子みますね😓
病児保育預けてほかの病気貰う方が怖いので😓

ふ9🍵

病児保育使ったことあります。
急性期なら休んで様子見ますが、治りかけとかなら預けないと休んでばかりじゃ仕事にならないので😅

かもあ

いつも病児保育使っています!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は熱下がっても解熱後24時間たたないと預かってもらえないので、次の日は元気で症状もなく普通でしたが病児保育にお願いしたことあります!
逆にガンガン熱出てる時なら仕事休んで家で見ますね^_^;

ままま

病児保育使ったことあります!
急性期は可哀想だし、万が一があったら怖いので私も仕事休んで様子みますが、もう治りかけで元気そうであれば病児保育にあずけます😀
感染症の子などは隔離されるのでそこまで心配しなくてもいいのかな、と思います!
一度使うと安心しました😊
私は知り合いに紹介してもらったところに行き、とても清潔感のある、感じのいい保育士さん方だったので、安心して預けられるようになりました!
子供本人も嫌がらず行くので☺️