※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりネコ
妊娠・出産

生理が遅れているため不安になり、妊娠が発覚。しかし、子宮内に赤ちゃんが見つからず、子宮外妊娠の可能性があると言われています。悩みと不安がつのります。

物凄く悩んでいます。
皆さんのご意見聞かせてください。

生理が約3ヶ月来てなく、自分の父親が末期ガンになっている為、遺伝で子宮頸がんか何かになってるんじゃないかと不安になり、産婦人科へ受診しました。
そこで妊娠発覚しました。嬉しかったのはつかの間、、
内視鏡で子宮をみると、赤ちゃんがいません。
エコーでも赤ちゃんが発見できませんでした。
主治医の先生に
「セックスは最後いつしましたか?」
わたし
「2日前です」
主治医
「その前はいつセックスしましたか?」
わたし
「短期的にしてて、どれが最後か分かりません」
主治医
「もしかして生理不順?」
わたし
「はい、そうです」
とやり取りし、
主治医
ん〜いつが受精日がわかんないなぁ。1回妊娠の強さ検査します。

と言われ1時間後
妊娠の強さは800だったとの事でした。
主治医の先生は、子宮外妊娠を疑っていますといい、
とても悲しくなりました。
4日に産婦人科へ行き、赤ちゃんの様子をみて、子宮外妊娠だったら入院してください。
と言われました。
やはり子宮外妊娠なのでしょうか..
不安な毎日です。

コメント

忍

子宮に居ないのなら外なんでしょうね、、

ぐーすか

妊娠検査薬で陽性で産婦人科へかかった時、陽性ではあるけど胎嚢映らなかったので子宮外の可能性か流産の可能性を告げられました。
成長が遅かったか排卵日がだいぶずれていた為、小さくてうつらなかったようで後日、胎嚢がうつりました。
自分の計算では7.8週くらいだったので映らないなんておかしいと絶望でした。
4週くらいの自分の計算とずれがありました…。
どうかゆりネコさんも子宮外じゃなく妊娠していますように。