※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の安眠テクニックについて教えてください。

皆さんの赤ちゃんの、安眠ポイントやテクニックを教えてください!

うちは、夜は一旦寝るとぐっすりで、夜中も授乳しながらまたすぐ寝てくれるんですが、昼間はなかなかぐっすり眠れず(・・;
でも、ハイローチェアに授乳クッションをはめてくぼみを作って、そこに背中がハマるように寝せるとぐっすりです(^^)
そのままスイングもできて便利です♫
が、油断すると暑がったりするので気をつけてます^^;
参考までに、皆さんのテクニックも教えてください(^O^)♥

コメント

tmy☆

夜にぐっすり寝てくれるなんて羨ましい!
息子は2ヶ月ぐらいまで昼夜逆転で尚且つ本当に寝ない子だったので試行錯誤の毎日でしたー。
うちは抱っこでゆらゆらしながら電気を消した暗いリビングをぐるぐる歩き回りつつお尻の上を強めにトントン叩きながら童謡でも歌うというフルコースで寝ます…しんどい!(笑)この時季、すぐ背中やら首やら汗まみれになりますよねー!