※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

おしりふきで手や体にも使っていますか?おしりナップは使えますか?ムーニーからおしりナップに変えたいと考えています。

おしりふきに手や体もにも使えますと書いてあるもので普段手や口をふくのにも使っていますか?

またおしりふきでおしりナップっていいですか?
今ムーニーを使っていて特に問題はないのですがおしりナップのほうが安いかなと思いまして、、

コメント

ぴぴたりこ

使ってます☆
おしりなっぷ悪くないと思いますよ(^^)

• さや☆たん

さや☆たん

ちなみにおしりふきなにを使ってますか?^ ^

• 8月13日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

赤ちゃん本舗のと外出時はグーンがサイズが小さいので分けてます☆
    手や口もおしりふきで拭きますし、外出時はカートに乗せたりするのでアルコール除菌出来るウェットティッシュも持ち歩いてます♪

• 8月14日
  • さや☆たん

さや☆たん

使い分けてるんですね!
    そうですよね😣
    うちもアルコール除菌できるものも持ち歩こうと思います😊

• 8月14日
ちゃき♡

使ってますよぉー♬
外出から帰った時や、離乳食食べる前とかに、手を拭くのに良く使いますょ(´ω`;)

• さや☆たん

さや☆たん

外出の時も普通におしりふきを手をふくのに使っていますか?

• 8月13日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

常にお尻ふき持ち歩いて使ってますょ!

• 8月13日
  • さや☆たん

さや☆たん

オムツ替えのときに使ったおしりふきをそのまま使ってますか?
    ちなみにどこのメーカーのおしりふきを使ってますか?
    質問ばっかりですみません>_<

• 8月13日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

オムツ替えの時に使ったお尻ふきを、そのまま使うとは?お尻拭くのと、手を拭くのを、それぞれパッケージごとに分けて使うか?て意味ですかね??💦そのまま使ってますょ。いちいち分けてたら、荷物いっぱいで大変ですし(´ω`;)💦
    赤ちゃん本舗の「新生児からのお尻拭き 水99%super」使ってます。ムーニーのも使った事ありますが、破れやすくて私は苦手でした(。>Д<。)

• 8月13日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうです!
    分けてるとかさばりますよね😅
    赤ちゃん本舗のおしりふきって人気なんですね!

• 8月13日
まみ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

手も顔も身体も、よだれがついた床などもおしりふきでふいてます笑
私はピジョンのこすらずつるんのおしりナップ(赤いパッケージ)を使ってます(=^^=)

• さや☆たん

さや☆たん

大活躍ですね!
    最近まで手口ふきとりナップとおしりふきを持ち歩いて荷物増えていたのでこれからおしりふきだけにします^ ^
    おしりナップやっぱりいいですか?
    箱で買っていますか?

• 8月13日
  • まみ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

まみ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

めっちゃ大活躍してます笑
    なんなら子供だけじゃなくて、自分の手とかもw
    おお!とても几帳面ですね✨私は手口用のも買うという考えすら思いつかなかったですw
    他のも数種類試したけど、柔らかくて水分多くて、本当に強く擦らなくても拭きやすいかなと。
    6pセットのやつ買ってます!箱で売ってるんですか(゚ロ゚)?✨

• 8月17日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!!
    今ムーニーのおしりふきが残ってるので使い終わったらおしりナップにしてみます^ ^
    箱で売っているのかなと思いまして、、😣
    6Pセットのやつがあるんですね!

• 8月17日