※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

ママリでhcgとプロゲデポーを打つ人がいる理由と、hcgの効果について知りたいです。

ママリ見てると、移植日にhcg打つ人とプロゲデポー125を打つ人といますが、何なんでしょうか?私はプロゲデポーだけですが、hcg打つのはどんな効果がありますか?

コメント

kanatamama

hcgは黄体ホルモンの分泌を促す効果があるので自然周期での移植の時などに使用されたりします。プロゲデポーは黄体ホルモンの薬なのでホルモン補充の目的で使われることが多いですね😊

• ぷりん

ぷりん

そーゆうことなんですか!すごく納得です😊✨
    kanatamamaさんはご妊娠されてる赤ちゃんはどちらでしたか??

• 2月2日
  • kanatamama

kanatamama

注射ですか?私はホルモン補充周期での凍結胚移植だったのでプロゲデポー打ちましたよ😄💉

• 2月2日
ぷりん

同じですね!今まで不妊治療しててもちゃんと薬について疑問に思ってこなかったんですが、もう少し先生に質問したりしようと思います😅
妊娠中のお身体お大事になさってくださいね😊