※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中におしっこ漏れで困っています。オムツをパンツに変えたら漏れるように。授乳後に漏れることも。悩んでいます。

夜中のおしっこ漏れで困っています。
今8ヶ月の息子を育てています。
2カ月ほど前から寝返りができるようになりオムツをテープからパンツに替えたところそこから毎晩おしっこ漏れが起きてしまいます。
息子は一晩中3時間おきに起きて授乳をしていまして、始めの3時間はあまり漏れていません。
授乳をして寝て、再度およそ3時間後にえーん。と起きるのですがほぼ必ずおしっこ漏れしていて服と寝ているところ(オムツ替えシート)が濡れています。
夜中のオムツ替えもお着替えも嫌なのか大泣きしてかわいそうに感じますし、私も寝ている時間なのでイライラしてしまうこともあります。
そのあともう一回3時間後に起きて授乳、朝として起床するのですが、その時も漏れていることもあります。
試しに1回目の授乳の時にオムツ替えをしても2回目の時に漏れています。
オムツ替えの時、太ももや腰回りのギャザーをしっかり立ててフィットさせたり、ちんちんを下向きにしたりと工夫もしています。
今体重が7.2kgでメリーズパンツのMを使っています。パンパースも試してダメでした。
全く漏れないのは2週間に一回ほどでとてもしんどいです。なにかアドバイス頂ければうれしいです。

ちなみに息子の寝相は悪く、横向きやそり返って寝ていることもあります。
日中は活発に動き回っていますが漏れることは全くありません。

コメント

さえこ

メリーズはうちの息子の体型に合わずめちゃくちゃ漏れました。昼間も。
なので色んなメーカーのオムツを試して、どれが合うか探しました。
うちの子はムーニーマンが1番体に合ったので、そこから1度も漏れてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり合うオムツと合わないオムツがあったんですね。。
    今のは昼間に履いて私もムーニーマン試させていただきます!

• 2月2日
  • さえこ

さえこ

うちは産まれてからずっとパンパースだったんですが、生後7ヶ月ぐらいにメリーズを1度買ったら、昼間も夜間も漏れて、すぐやめました(--;)
    パンパースに戻して、夜間だけ、ワンサイズ大きいものにしたり
    ムーニーマンにしてからは、うんちの背中漏れも本当に全然なくなりました。
    体重だけで判断せず、体型にもよるので、サイズ選び難しいですが、合うものが見つかれば漏れなくなって、ラクになると思います。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな一緒に見えて合わないのだと漏れてしまうんですね。。
    パンパース、メリーズと2種類試してダメだったので何が原因か分からなくて困ってたので参考になりました(^^)
    なぜかオムツが合わない説に気づかずメリーズ3袋も買ってしまいました笑
    いったんメリーズは昼様にして、ムーニーマン試してみます!
    万が一それも合わなくてもいろいろ変えて工夫してみます!

• 2月3日
  • さえこ

さえこ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張って試してみます(^^)♪

• 2月5日
えまお

その頃は寝る前200mlのミルク分がオシッコとして出ていたので、
お姉さんが履くおやすみ履かせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出てるんですね。確かにモリモリになってます。
    もう少し体重が増えたら、おやすみ系にも期待です✨

• 2月2日
コキンちゃん

小さいんじゃないですかね?
しかもうちはメリーズめちゃくちゃ漏れます😭
もうその頃にはパンパースのLサイズです😂

大きくなるにつれ、飲む量ももちろん増えるので
サイズアップしてみては??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子とっても小さいくて成長曲線ギリギリなんです💦
    ですが多少夜はゆとりがあった方がいいと聞いたことも確かにあるので検討してみます!
    そしてやっぱりメリーズ漏れたんですね😢

• 2月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね😭
    なら違うメーカー試してみるしかないですね…
    ムーニーいいですよ💓
    うちはそのくらいまではムーニーで
    大きくなるとパンパースです🙆‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーも試してないので試してみます✨
    ディズニーの絵柄がかわいいので気になってました笑😊

• 2月2日
ままり

うちは夏は
夜用のおやすみマンでも
もれました😭
ピジョンのオムツパットが
売ってるので
それをおむつの中に忍ばせるといいかもしれないです!
ナプキンみたいな感じです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツパットは全くのノーマークだったので目からウロコです🙌
    やっぱりみんな漏れて困っちゃうんですね😢
    メリーズ3袋も買ってしまっているので、さっそく調べてみます!

• 2月2日
さえこ

そうですね、同じ月齢で同じ体重のお友達も、身長や足の太さなど、体型は違いますからね💦
うちも余ったメリーズありましたが、日中のこまめに替えられる時に使いました。
合ったもの見つかるといいですね🙏