※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは眠くなるまで待つのがいいですか、眠くなさそうでも添い寝するのがいいですか?

皆さん寝かしつけは眠くなさそうでもしますか?眠くなさそうなのに寝かしつけすると1時間、2時間ひたすら添い寝でめちゃくちゃ時間が無駄で、、だからといって眠くなるまで待てばすんなり寝るのかなとも思ったりで。どっちがいい方法なのでしょうか?

コメント

クローバー

いつもとくに眠くはなさそうですが、毎日同じ時間に寝室に行くようにしていたらすんなり寝てくれるようになりましたよ☺

ポケ

眠そうになるまで待って寝かす、をしているとリズムができないですよ😅
眠そうにしてるしてない関係なく、毎日一定時間に寝かせるようにしていたら、だんだんとその時間になると寝てくれるようになります😊

疲れ果てたアラサー

毎日同じ時間に寝室行って寝かせてますよ!
寝る前のリビングをお風呂上がりの時間からテレビも消して電気も暗くしてたら寝つきよくなりましたよ😊