※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

ママグループLINEに初参加で、挨拶を送るべきか悩んでいます。顔も知らない方もいるのでアドバイスをお願いします。

子供のクラスでママグループLINEやってる方に質問です!
転園したので、諸々の連絡で必要とのことで既に他の方で出来上がっているグループラインに招待されたのですが「お忙しい時間帯に失礼します。〇〇の母です。よろしくお願いします。」等と送ろうか迷っています。

ご挨拶はすべきと思う反面既に皆さんご挨拶済みのところに急に送るのも気が引ける部分もあり...顔すらわからない方も含まれているグループラインが初めてなので、アドバイス頂きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶はしておいた方がいいかな?と思います!☺️
急に参加して何も発言しなかったら、誰?ってなっちゃう方もいると思うので。。
私なら、転園してきました〇〇の母です、よろしくお願いします。と送ります😀

それまでの流れが分からないので送るの勇気いりますよね😖わかります。

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    元々人付き合い苦手なのでかなり勇気がいります💦質問の意図と私の気持ちをわかってくれて嬉しいです😭
    勇気出して送ってみます!!
    ありがとうございます!!!

• 2月2日
3-613&7-113

お忙しい時間帯に失礼します。転園してきました〇〇の母です。親子共々、宜しくお願いします。

とか、送ります。

• miko

miko

1人で悩んでたので具体的に回答頂き助かります!!
    ほぼ同じ感じで送りたいと思います🙏お力を貸していただきありがとうございます!!

• 2月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレのグループライン・本入園してクラスのグループラインとありますが、途中加入のママはそんな感じで送付されて来ます😊

• 2月2日
  • miko

miko

実際そのように送られてくると聞いて安心しました😭ありがとうございます!!!

• 2月3日
  • miko

miko

緊張しましたが無事送ることができました!ありがとうございました😊

• 2月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。お役に立てたなら、良かったです。

• 2月3日