※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
その他の疑問

今年幼稚園に入園するんですけど、説明会がなくなりしおりだけ渡された…

今年幼稚園に入園するんですけど、説明会がなくなりしおりだけ渡されたんですがわからないことだらけです💧
3/5に幼稚園で用意してもらってる道具の引き渡しがあるんですが、その日に聞いた方がいいと思いますか?

また、電話で聞くとしたらいつ頃電話するのがいいですか?幼稚園始まる前?延長が終わる時間?お昼?しおりには、預けてる時間の担任への取り次ぎはやめてとかいてありました💧

聞きたい内容はホントに何個もあるんですが、例えば
しおりに持ってくものとして書いてないオムツや着替えはどうするかのか、入園式は普通にやるのか、ループタオルの名前つける場所指定ありだけど裏表関係あるのか
みたいな、わざわざ電話しなくてもみたいな内容だったり、早めに聞いておきたいことなどいろいろです😅

コメント

めめ

保育士です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
その日にまとめて聞いてもいんじゃ?
入園式の後に車から出すお母さんもいますよ。着替え、オムツは。
入園式はまだ迷うと思いますねー💦
タオルはうちは、ループのとこと、ループの裏側、どっちみても名前が見えるようにしてますよー ᕱ⑅︎ᕱ"

みかん

聞くなら16時前くらいが無難です。
14時まで通常保育、そのあとバス添乗などありますから…

・オムツが外れていない場合
※オムツ可の幼稚園ならオムツ、不可の幼稚園ならいらない。
・着替えは、下着類・靴下含め用意。入園式に持参が無難というか、お子さんに負担なし。
・タオルは名前があるならどちらでも?お子さんが自分のタオルとわかれば👍
・入園式は予定にありますか?
あるなら今のところやる。

• みかん

みかん

3月5日に聞けばいいと思います!
    わざわざ電話するほどでもないかな?と。

• 2月2日
ひよっこ

元幼稚園教諭です🌷
会う機会があるならその時でもいいと思いますが、電話をするなら16時くらいがいいと思います!