※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

離乳食を嫌がるようになり、食事が少ない。お菓子も遊んでしまう。無理にあげるべきか悩んでいる。お粥も拒否。どうしたらいいでしょうか?

急に離乳食を嫌がるようになりました😖

食べても苺を親指くらいの大きさのものを少し食べるか食べないかです。

お菓子をあげてみても、前はよく食べていたのにお菓子で遊んでしまい床にばらまいてしまいます💦


無理にでもあげたほうが良いのか、分かりません😢

お粥にトッピングしていざスプーンであげても首を横に振っています😵😵

皆さんだったらどうしますか?

コメント

たかあー

あるある。離乳食ならまだ乳から栄養行くからそんなに神経質にならなくていいよ!と友達に言われました。現にその子の子供もあまり食べない子でしたが立派にでかかったので(笑)
うちも食べない時は全然でしたよ…💧その時は自分も疲れるので5分はがんばってみよう!と時間決めて、時間が来たらやめました(笑)
そのうち食べます。っても今でもむら食いですが💧