※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

旦那のことは大好きだけど一緒にいるとイライラする(´・_・`)旦那の言うこ…

旦那のことは大好きだけど一緒にいるとイライラする(´・_・`)旦那の言うことやることいちいち癇に触るし、私をイライラさせたいのかと思うほど(´・_・`)

コメント

happyhappy

あーー分かる気がします😂

どんなことで、いらいらしますか?😂

• こりん

こりん

わかっていただけますか( ; ; )♡

ん〜 ほんとに些細なことなんですが、

私がやるからやらないでと言ってる家事をやったりとか…やってくれるのはありがたいんですけど、結果二度手間になることが多くてやり直すのが私なので、だからやらなくていいって言ったのに〜〜!ってなります。笑

あとは寝すぎるところ。笑
    何も予定なければ寝てていいですが、何時には家を出ようと約束したにもかかわらず起きてこない時はさすがにはぁ??ってなります。こっちは子どもが寝てる間に早起きして準備済ませたのに(´・_・`)

• 8月13日
  • happyhappy

happyhappy

めちゃくちゃ共感です!!😂😂😂😂😂😂😂

家事やってくれるのはありがたいですが、そーじゃないんだわって感じですよね😱笑

うちもの何時に家出るって決めてるの歯磨きする時間は長いし、朝シャワーはいつまでたってもしないし絶対に間に合わないだろって思います😂

うちは、言わないと持ち物の準備をしなくて、こないだ旦那の財布が見当たらず「財布ないから鞄にいらといてね」って言ったのに駅行って財布は?って言われて私入れてないよって言ったらむすっとされて😅
    お前の持ち物なんだから自分で管理しろよ!って😅😅😅笑
    私のせいみたいになっていらつきました🙌笑

あ、私の話になっちゃった😂
    ごめんなさい😂😂

• 8月13日
  • こりん

こりん

えーーー
    それは理不尽ですね(´・_・`)
    そんなんで不機嫌になられちゃたまんないですよね!!

きっとそれだけ奥さんのこと信頼してて甘えられる存在なんじゃないですか?❤︎

でもこの件に関してはお前の保護者じゃねーよ!くらい言ってやってもいいと思います❤︎笑

• 8月14日
xxllxx

赤ちゃん産まれる前はイライラしなかったんですか?

旦那さんなりに家事、育児をがんばって手伝ってるつもりなんでしょうね~。足引っ張ってるとは気づかずに…(>_<)

うちは実母がそうでした( ´_ゝ`)

うまく褒めたり、優しく注意したりしながら「旦那さん育て」がんばるしかないのかもですー(^_^;)

• こりん

こりん

しなかったですね(>_<)

ずっと遠距離で急に一緒に住み始めてからですかね…
    やっぱり他人同士が同居するのって嫌なとこばかり見えてしまうものなんでしょうか(´・_・`)

ほんとそうですね〜
    うちの旦那はまだ家事や育児を手伝ってくれるだけいい旦那だと思って感謝の気持ち伝えてみます♩

• 8月13日
  • xxllxx

xxllxx

そうですそうです‼一緒に住み始めは私も旦那もお互いにイライラしてましたよ~。

今まで違う環境で暮らしてきた者同士だから仕方ないです。

もう慣れたので逆に産後は問題なしですが…。

幸いこりんさんは旦那さまのことが大好きとのごとなので、きっと乗り越えられると思います。

おすすめは「優しい口調で指示を出す&こき使う」です(笑)。
    出来たら褒めてあげることも忘れずに(*´ω`*)がんばってくださいp(^-^)q

• 8月13日
ku

わかります(笑)
ほんと、いちいちです(笑)
怒らせたいのかなーて感じですよね😂

• こりん

こりん

ですよね(>_<)💦

最近は私をイライラさせない為にちっちゃい嘘をつくようになり、それがさらにイライラします♡笑
    火に油を注いできます、うちの旦那(笑)

• 8月13日
はるくんmama♡

ちょっと 加わって✋🏻

すんっごい 同感です😢

何にというわけじゃないんですが、なんでそんなにイライラしてんだ?ブチキレてんだ?
あのたにイライラするの!
そして、一々またその一言に更にイライラするの😞
自分はイクメンパパ!気取り、9割は私が育児してる、ちょっとイライラした時の私にイライラする旦那、いちいち突っ込んでくるなーーー!! イライラが増すのは私のほぅ〜

• こりん

こりん

わかりますわかります😂😂
    お前だよ!!ってなりますよ(笑)

こっちがイライラしてんのに旦那さんがムキになるのはほんと意味わかんないですね(>_<)笑

• 8月13日
  • はるくんmama♡

はるくんmama♡

余談ですが、うちの旦那さんは落ち着きないです。
    うちにジッとしてられず、空き時間ないように動いてます💦
    趣味のバドミントンやっていて、実わ今日午前中まさに今!も行っています。
    数ヶ月前、私は手術レベルの椎間板ヘルニアと診断されました。
    久々にも昨夜から腰と座骨神経痛で痛い、捻った首も痛い、夜は子供に眠れない、そんな辛いときくらいいて欲しいのに…
    今日午後からお墓参りいきます、私の好きなものご馳走するからさ!なんて、そういう問題じゃないし!じゃあ辛いなら午前中のうちにお墓参り行くか? そういうことでもないの!
    バドミントン行かない方がいいのか? とか言う割しっかりもう出れる準備してるし!
    こんなに辛くても掃除洗濯育児自分のこと、後追いや甘えを覚え絡みついてくることを覚えた息子を振り払ってまで動けず、むしろ辛くて動けず💦
    自分から率先して出掛けるなんて…
    ちなみに同居です、旦那さん両親います、旦那さんは親に見させればいいとかいいます、誰の子供だょ!!!怒
    同居のメリットはそういう時に使うものじゃないでしょう!
    見れるのに見ないで見てもらう!再三言ってるんですが、違うと思うんです。
    じゃあバドミントンいく変わり、ママも午後からや明日面倒みるから好きなことしていいよって…
    全く何言いたいのか意味不明です!やりたいことなんかねーよ!イライラ…
    そういう事じゃないのに!
    じゃあ分からん!と言って出掛ける旦那さん。。
    イライラばっかしてと先日喧嘩、ちょーしのってんなよ!って、私に?!我慢ばっかして俺も限界だ!って私に?!ちょーしのってんのどっちだーーー!

すみません… どうしても誰かにきいて頂きたかった気持ちです😣💦

• 8月13日
  • こりん

こりん

うんうん、確かに旦那さんの言うことはそういう問題じゃないわ!って思うことばかりですね。。笑

まず子どもが第一なのは当たり前ですよ!父親としての自覚をもう少し持ってほしいですね…。奥さんも体辛くてただそばにいて欲しいだけなのに…なんか悲しいです😂

旦那さん何が悪いのか、何に対して奥さんが怒っているのかがわかってないようなので、奥さんがその理由をはっきり伝えれば旦那さんもモヤモヤが消えて理解できるかもしれないですね(>_<)

偉そうに言ってすみません💦
    お体大事にしてくださいね❤︎

• 8月14日