※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参り 100日祝い 写真撮影について緊急事態宣言が出ている地域に住…

お宮参り 100日祝い 写真撮影について

緊急事態宣言が出ている地域に住んでおります。
先日生後100日経ちました。
しかしお宮参りはまだいけておらず、4月あたりに(5ヶ月くらい)でも、、、と思っています。

写真屋さんで撮影したいと思っているのですが、理想は100日とお宮参りセットで行う予定だったのでまとめて写真を撮りたいと思っていました。

が、お宮参りはさらに先延ばしになってしまいどのタイミングで写真を撮るべきか悩んでいます。
というかすでに100日過ぎたのでとるなら急がないと、と焦ってもいます💦

①100日
②4月のお宮参り
③100日でとって写真だけお宮参りのお着物で撮る
④両方

今考えている選択肢はこんな感じです💦

みなさまならどうされますか?理由やお考えなど参考にさせてください。

コメント

さく

私なら③かなーと思います!
(③は、100日に100日とお宮参りの写真両方を撮って、別日にお宮参りに行く…ってことですよね?)

お宮参りと写真撮影を同日にするのは、結構大変かなと思うからです。(赤ちゃん的にも)

もう100日も来てますし、写真は写真だけで今撮っておいて、お宮参りは別日に行くと、余裕を持って行動できるかなーと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうです。実際お参り行くのは4月あたりとかになるかもしれません!

なるほど、、たしかに赤ちゃんに負担かかりますね💦私も疲れてしまいそうです💦
    そこまで考えていませんでした。ご意見ありがとうございます!

• 2月2日