※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
妊娠・出産

40週1日の経産婦で、準備は整っているが赤ちゃんの出産タイミングが待たれる状況。同じ経験の方と語り合いたい。

40週1日の経産婦です!
37週から子宮口5cm、子宮けい管0.9mmですが全っ然生まれる気配ないです😂😂(笑)
毎日毎日、おしるしと粘液栓でまくってます😅
一回あまりに出るので破水?!と思って病院へ行ったら破水でもなくトボトボと帰宅😂
毎日散歩とヨガ、ラズベリーリーフ、乳首マッサージしてるのになぁ(笑)
助産師さん、先生からは母体は準備整ってるのにねぇ!あとは赤ちゃんのタイミングだね!と言われて3週間経ちました👶

同じような方いらっしゃったら語り合いたいたいです(笑)

コメント

ぶぶこ

40w2dです〜😇
私も毎日毎日おしるし三昧で、子宮口も前回3センチと言われているので、そろそろかと思っていたら予定日超過です😂
夜中の前駆陣痛も本陣痛に繋がらずですし、お腹張らせてもダメですしお手上げです(笑)

• ましゅー

ましゅー

おしるし三昧😂すごい一緒です(笑)
    最初はすごいドキドキしてたのに、今となってはおしるし見てもとても冷静です🙄w
    お手上げですよね😭😭(笑)
    ぶぶこさんの病院も誘発はしない方針ですか?

• 2月2日
  • ぶぶこ

ぶぶこ

妊娠中なのに生理4日目がずーーっと続いています😇(笑)
    めちゃくちゃわかります!おしるしを初めて見た時は、今夜か!?とソワソワしましたが……もう毎日リングフィットのスクワットしかする事無くなっちゃいました🤷‍♀️💦

基本的には陣発待ちと言われているので、41週超えないと誘発は厳しそうです…早く出して欲しいんですけどね😫😫

• 2月2日
  • ましゅー

ましゅー

今日、出産しました👶✨
    子宮口開いてるし、赤ちゃん下がってるし一瞬で生めるわ!と勝手に思っていたら甘かったです😂😂
    陣痛が最後まで良いのがつかず子宮口だけ先に全開になり、結局7時間かかりました~(笑)
    回旋異常だったみたいです😵💦
    お産って色々すぎますね😇

回旋異常がなければ半分の時間で生めるらしいので、ぶぶこさんはもしかしたらスポン!かもしれないですね🥰

• 2月3日
ゆう

私も子宮口5㎝あいてておしるしも粘液栓もめちゃくちゃあってずっとお腹張ってるのに陣痛きません😂
陣クスも一通りやってますが気配なしです!笑

モヤモヤしますよねー😭

• ましゅー

ましゅー

モヤモヤです~‼️
    私もNSTとると15分から20分でお腹張ってるのに痛みが全然つかず、これは陣痛じゃないなぁ。って健診の度に帰されます😂😂
    陣痛待ちすぎて陣痛ってなんなんだぁぁぁぁあ😵って感じです。(笑)
    子宮口5cmで経産婦やと誘発する病院もあるみたいなのでドキドキですよね💦

• 2月2日
  • ゆう

ゆう

張ってるのに痛みないとなんでー!?ってなりますよね💦
    ほんと陣痛ってどんなのかわからなくなります😂
    私もてっきり誘発になると思ってたので変にソワソワしちゃいます笑

• 2月2日
  • ましゅー

ましゅー

苦しいなぁくらいでまったく痛くないので前駆陣痛って訳でもなさそうですし、これは何なんでしょうね🤔(笑)
    前回が誘発だったので自然にくる陣痛が全っ然分からないです😅

誘発になると思いましたよね~!
    ゆうさんの病院も極力、誘発しない方針なんですね👶
    早くひと仕事終えて精神的に楽になりたいです(笑)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

40w4dの経産婦です!
あと30分で40w5dになります🤣
同じく子宮口5センチ、ピンクやら茶色やらのおしるし出まくって毎日お腹も頻繁に張りますが全然産まれる気がしません😅😭
1人目も予定日1週間遅れて促進剤でやっと出てきたので、そういう体質なんだな〜と思うようにしてますが毎日ソワソワもやもや😑
もう苦しいから早くだしたいです😂

• ましゅー

ましゅー

待ちくたびれてソワソワしてきますよね~😭😭
    私は今日、陣痛がきて出産しました!
    前の日もいつもと状況まっったく変わらずだったので本当に陣痛って分からないですね😅
    振り回されるのにも疲れてきますよね😖

私は回旋異常だったので今回、子宮口開いてるし児頭下がってるのに7時間かかりましたが、助産師さん曰く回旋異常なければ2.3時間で生めるよ!とのことでしたよ!🥰

• 2月3日