※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お味噌に画像のだしを使っている方、子どもに与えても大丈夫でしょうか?1歳6ヵ月過ぎたら気にしない方いますか?原材料や無添加について気になります。

お味噌に画像のだし使ってる方いますか?
子どもにあげても大丈夫ですか?
一応無添加と記載されているのですが
原材料とかどうなのかな?と少し気になって…💦
また1歳6ヵ月過ぎたらそんな気にしないって方いますか?
色々意見聞きたいです。

コメント

ちょこ

原材料も載せておきます。

はじめてのママリ🔰

お友達が離乳食に使ってる、と言ってましたよ。我が家は大人のお味噌汁にもずっとこれです。

しゅう

これ使ってます☺️!!

はじめてのママリ

1歳くらいからすでに大人と同じの使ってます。ただしお湯を多めにしてます!

choco

どこまで気にするかですが、
酵母エキスはアミノ酸(うま味調味料)と同じです。

ちなみに、うちは鰹節の粉を使ってます。

  • ちょこ

    ちょこ

    うまみ調味料は添加物ですか?

    • 2月3日
  • choco

    choco

    化学調味料の言い換えですね。

    • 2月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    えー😱知りませんでした!
    しかも化学調味料無添加と記載されているのに😠
    騙されましたー🤮
    ありがとうございます。

    • 2月3日
  • choco

    choco

    そうやって企業は誤魔化し誤魔化しで表示を免れてるんですよー(><)
    酵母って聞くと天然っぽいですもんね(TT)
    消費者にもっと広がって欲しいです😖

    • 2月3日