※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームが2、3年以内に考えておられる方どのようにモチベ保ってま…

マイホームが2、3年以内に考えておられる方どのようにモチベ保ってますか?あと、何して過ごしてますか?事情があって数年以内というのでもいいですし、土地が無さすぎて数年かかりそうとかでも良いので、今すぐに行動に移せない方のモチベーション維持について伺いたいです🌠

私はもっぱら節約とインスタとちょこっと土地を見たり間取り考えたりです⛄

コメント

なな

戸建て、マンション、一生賃貸で悩んでおりまだ決断出来ていませんが購入するなら上の子が小学生になるタイミングでの2年以内に、と考えています😂笑
ネットで物件探したり資料請求や見学は無料なので参考に取り寄せたりしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料請求されてるんですね!悩みますよね😣小学校入学が目安ですよね😣🌠

• 2月2日

私も2.3年以内に引っ越したくて、アプリなどで土地や物件見てます👀
引っ越したい地域があったのですが、小学校全生徒50人前後、中学校が6キロ先という事実が発覚してしまい、振り出しになりそうですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!!うちも何度も進んではふりだしに戻り、モチベが下がります⤵中学校遠いですね⛄💦こちらも引っ越したい地域が定まるところまでは順調なんですけどね😣細かいところを見ていくとあれ?っとなりまして。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

3年かかりました。
初めの1年は地域を絞れなくてあっちこっち。
それからここの地域!と決めたけどもなかなか土地が出ない。出ても30坪とか駅から25分とか、駅近なら50坪土地代だけで3200万とか😅
掘り出し物件にかけるか30坪で妥協するかというところでした。

その間はもう、部屋が狭いことにイライラしてましたねー😅
下の子産まれるまでには引っ越すはずだったのにできなくて、狭いところに4人。
とにかく断捨離しまくり、
新しい家で使う家具を見たり。間取りを想像したり。
Instagramは見てはダメでしたね。あれは理想が高すぎる。

さすがにもう嫌!!となったところで、そこそこの家が売りに出ました。
妥協点いっぱいで後悔もしますが、やはり希望の土地で広々とした環境は家族にとっては住みやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨3年かかったんですね!わかります。まずは地域を決め、その後は坪数と予算のバランス、自分の中で整理して探すものの土地が思った以上にないんですよね😣今日は30坪のところと、52坪のところを個人的に見に行き、大きさが全然違いましたね😥30はあれですが、50過ぎるとちょっと大きいのかなと思いました。

うちも今断捨離しています。。キッチンが狭くて一番イライラします💦理想は45坪弱で、縁があるのをひたすら断捨離しながら待つことになりそうです😓しかし、見つかってよかったですね✨少しの後悔はあっても広々とした環境が手に入ることのがストレスフリーですよね🎶

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30坪って更地で見るとびっくりしませんか??
    こんなに狭いの?家たつの?!って。
    50はひろいですよねーー

40坪の更地で注文を契約したことがあって(途中解約になりましたが)案外狭かったんです。土地の形状によるのかな?正方形なんですが、なぜかリビングが16畳しかとれなかったんです。(担当設計士のセンスが悪かったのもある)

コロナに関係してるのか去年は土地全然出なかったです!!売れない分譲は沢山ありましたが…

3年もかかったのには、私が理想高すぎたのもあります。
    でも、結局子供が伸び伸び過ごせる家と、私が欲しい家は違ったんです。それに気付いてからは家のチェックポイントが変わり割と冷静に品定めできた気がします。
    庭は要らない(公園行くし手入れ面倒だし)ってコメントたまにありますが、子供の為の家ならば庭あるといいですよ。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったよりも狭いですよね…あとは前後左右の家の影になっているかとか現地へ行くと細かく細かく見てしまい私も理想が高くなっています😥

40坪って案外狭いんですね!LDK25以上が希望で、45くらいあると良いと不動産屋に言われてから目安になっています。形もあると思うので、坪だけでは分からない所もありますが、家づくりって奥が深いですよね💧まだ知識をつけ始めているところですが。

コロナも影響していますよね。うちのエリアも建売が売れ残って値引きされてます。

お庭は憧れますね✨あまり庭があるメリデメについては調べたことはなかったのですか、漠然とあったら素敵だなくらいですね😁

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45坪って丁度いいですね。

庭がある=隣とあまりくっついてないという事もあるし、
    ちょっと何かを置く、干す、プールする、なんかが庭でできますよ。

ここよりいいのが出るかもしれない
    と思って逃した場所も多々あり、後悔しながら3年かかりました。そこそこの物で妥協することになりましたが、
    結局、建物(間取りや設備)に妥協しても立地は妥協するな と強く言いたいです。
    立地には手を加えられません。家の妥協点には慣れますが立地の妥協点は困ることしかありませんので。

良い縁があるといいですね!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく納得しました。家の後悔ポイントは、インテリアやお金かければなんとかなる気もしますが、立地は私の力じゃどうにも解決出来ませんもんね。。

大きな買い物だからこそ慎重になりますが、LDKの広さと立地だけは妥協せず、そのためなら時間をかけてもなむなしと思いました🙌貴重なお話ありがとうございます。

• 2月3日