※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆら
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の経産婦です。お腹が早く出てきて心配です。体重管理が厳しい先生で、増加が気になります。実家に行くので食べ過ぎや運動不足が不安です。検診は2週間後です。

来週で6ヶ月に入る経産婦です★
一人目の時も妊娠中でべそになったんですが、後期になってからでした。今早くもおへそがでべそになってきました>_<
一人目より二人目の方がお腹出たりするの早いって聞きますが…
そんなもんなんでしょうか?
後みなさん妊娠6ヶ月くらいでの体重増加よかったら教えてください^_^;
体重管理が厳しい先生なので次の検診がこわいです>_<ちなみに元の体重からは増加600位なんですが前の検診からは1キロ増えました>_<
今日から1週間ちょっと実家なのでお盆美味しいもの食べ過ぎそうでしかも動かなくなるので不安になりました^_^;
検診はまだまだ2週間後です>_<

コメント

ゆかい

おはようございます^^

1人目より2人目はお腹出る時期はかなり早かったです^^;1人目は6カ月くらいで出てきた?かなぁ〜ってくらいでしたが、2人目は4カ月くらいで明らか妊婦!って感じなくらいでてました^^;
体重は6カ月のときは1kgくらいの増加でした!

• ここゆら

ここゆら

早い返信ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    二人目やっぱりお腹出るの早いんですよね>_<
    早くもでべそになってしまってビックリです(笑)
    あたしは一人目の時もちょうど6ヶ月くらいに体重がどーんと一回増えてるんですが…その時はクリスマス後でした(笑)
    今の病院の先生が怖すぎてー>_<
    ゆかいさんの1キロ増くらいが理想なんですがお盆の帰省でどーんとなる気がして不安です^_^;

• 8月13日
mama✩

週数近い経産婦ですヽ(。・ω・。)ノ

やはりお腹出るの早いですよね!
記憶の限り既に1人目の8ヶ月頃くらい出てますし妊娠知らない相手にもバレます(;▽;)

体重は恥ずかしながら+3kgです(^^;
悪阻で痩せた所から計算すると+5kg…

私が通ってる病院は1週間+0.5kgまでって言われてます(^^)

• ここゆら

ここゆら

ほんとに近いですね(๑′ᴗ‵๑)しかも上の子まで★
    あたしも周りに気付かれるようになってきました^_^;
    早くもおへそがでべそになってかなりびっくりしました>_<
    一人目の時の病院では体重そんなにうるさく言われなかったのでどーんと今の時期増えたのも特に気にしてなかったんですが…
    なんせ今の病院の先生が怖くて怖くて(笑)
    性別も教えてくれないらしく、病院変えようかなと思ったくらいです>_<
    1週間0.5まで🆗とか言ってくれる先生羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)

• 8月13日
みーニャニャ

私は前回の健診で2キロ増えてました。先生に聞くと調度いいと言われたので大丈夫だと思います。お腹の赤ちゃんも成長する時期なのでは?と勝手に思ってます。(笑)

あ、ちなみに私も妊娠6ヶ月です★

• ここゆら

ここゆら

コメントありがとうございます★
    あたしも赤ちゃんがおおきくなったんだとそう言い聞かせてます(笑)
    でも先生が怖すぎて>_<
    しかも今日から実家なので食べ過ぎ注意しなければ^_^;
    週数近いですね★

• 8月13日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

厳しい先生は厳しいですからね💦💦焦っちゃいますよね

私も実家に行くといつも食べ過ぎちゃうので気を付けなきゃ❗

お盆は特に・・・(笑)
    週数も近くてなんだか嬉しいです😌

• 8月13日
  • ここゆら

ここゆら

そうなんですよ(๑′ᴗ‵๑)実家天国なんで甘えて食べる動かないってなっちゃいます(笑)

先生体重管理にはかなりうるさい先生で有名らしかったんですが引っ越ししたばかりで知らなかったんで超後悔中です>_<

• 8月13日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

そーなんですね💦今よりも後期で増えちゃう方が心配ですけどね❗後期はもっと気を付けなきゃですね

• 8月13日
えりしゃん

現在24週の経産婦です(^-^)
私も二人目の時は4ヶ月頃からお腹が出てきました(^_^;)
体重は・・健診の度に1kgずつ増えてる感じです(ー ー;)今の所注意はされていないですが、そろそろ怒られそうです…>_<…

• ここゆら

ここゆら

あたしも4ヶ月くらいからだったと思います(^ ^)
    他の患者さんであたしの前の方が細い方なのに前回1キロ増加で怒られてる方がいたので次回はあたしも?みたいな感じです^_^;
    一人目の時はそんな感じだったのですが病院にも言われることもなくそんなに気にしてなかったんですが…
    今回は病院が体重管理で有名な病院なだけに怖すぎます>_<
    お互い怒られないといいですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 8月13日