※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お金・保険

投資信託のほかにおすすめの投資方法はありますか?

投資信託にお詳しい方に質問です。
私はまっったくの無知人間ですが、旦那が勉強中ではありますがそれなりに知識を得てきて
旦那は旦那で投資信託?をしていて
私は旦那に言われるがままで楽天の積み立てnisaを初めてちょうど一年が経ちました。

積み立てnisaのほかに何かした方が良いことがあればやりたいなと思っていますがおすすめなどありますか?

コメント

ママリ

子供のジュニアNISAは2023年で廃止になるので、かけれるお金が3年ですが、18年間運用できるのでしてます。

お金に余裕があるなら、特定口座で投資の運用はどうでしょうか?
あとは、イデコとかですかね!🥰

• 月

ジュニアNISAそうらしいですね!でも2023年になったらまた新しく何か出るかも?という噂があると聞きました笑😂
    掛けられるのが3年ならお金に余裕もまだありそうだし始めるなら早い方が良さそうですよねー🧐🧐

特定口座というのは例えばイオンとかってことですよね!?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!🤗いいのが出たら嬉しいですよね❤️
    そうですね!⁎ˇ◡ˇ⁎私も昨年知って、急いで作りました!🙇‍♀️

特定口座は利益20%取られるけど、投資信託の運用ができるってことですよ!!

• 2月2日
  • 月

あっでも20%取られちゃうんですね🤣
    なんだか調べれば調べるほど難しいです涙

• 2月2日
のん

NISA口座は一人一口座なので、もっと投資したいならチビ太さんも口座開設すれば年間80万と枠が倍増しますよ。

• 月

わかりにくかったかもしれませんが、積み立てNISAをわたしは既にやっていて、旦那が違うのをやってるって感じです!
    余裕があるというよりは貯金の半分ぐらいはそちらに当ててもいいかなぁって感じで迷ってます😂

• 2月2日
  • のん

のん

積立ニーサの場合は、一人一年40万までなので、貯金の半分を充てたくてもできません💦
    一般ニーサに変更すれば120万まで可能なので二人で240万までできますよ。

• 2月2日