※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

産後に妊娠線が増えて悩んでいます。原因や予防策を知りたいです。体調が良くなってきて運動を再開しているので、皮膚の状態についても気になっています。経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

産後に妊娠線が出来た方いますか?原因や予防策があれば教えてください>_<(生後2ヶ月)

帝王切開で出産して2ヶ月が経ちます。
出産前には妊娠線がひとつもなかったのですが、
産後1ヶ月ごろから帝王切開の傷口から上に生えるように少しずつ皮膚のひび割れが始まりました。
慌てて妊娠線予防のオイルを塗り始めたのですが、
左だけだったのが右にもでき、産後2ヶ月経って線がどんどん伸びています( ; ; )

同じように、出産後に妊娠線ができた方、しかも増えたり大きくなった方いますか??
ネットで調べると
・産前に実はできていた妊娠線が見えてきた
・皮膚が戻る収縮でできた
・予防にはクリームなどが効果的
とあるのですが、
もともとあったにしては増えたり広がっていきますし、
オイルを塗っても歯止めがかからず、
原因やこうしたら悪化しなかった!などあれば教えてほしいです。

線ができること自体はあまり気にしていないのですが、
そろそろ体調が良くなってきたので運動やストレッチなどを再開していて、それが原因で皮膚がひきつれてひび割れているようであれば、少し控えないといけないのかな、、と思っています。
同じ経験をされた方いらっしゃれば、ぜひ教えてください!

コメント

ダンボ

妊娠中は気づかなかったのですが産後痩せてからお尻に肉割れ???みたいなのが沢山できてる事に気付きました!
妊娠中+8キロで産後-13キロだったのでそりゃできるか、、と思いました😅

• momo

momo

ダンボさんコメントありがとうござきます☺️
    お尻は盲点ですね😯!
    産後マイナス13キロは素晴らしいです!

• 2月2日