※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

検診で子供が小さいと言われ、痛みもあるが自然に任せることに。運動より安静が良いですか?

少し前の検診から子供が小さいと言われてきました。
今日(37w1d)の検診で2412gでした。
最近、夜に何度か胎動時にかなり痛みがあり、相談したところ当初は誘発で計画もできるから、旦那さんと相談してみてねと言う話だったんですが、エコーをあてて、体重を確認したら、ギリギリまで待った方がいいかもねと先生から言われ、毎回の胎動時では無いので、我慢して、子供のためにも自然に任せようと決断しました。

予定日間近になったら、運動した方がいいってよく言いますが、この場合、お腹の中にいさせた方がいいので、安静にしてた方がいいのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

1人目が37w4d 2485g でしたが、正産期超えてからは先生にスクワットとかしてね〜って言われてましたよ!!
生まれたのは40w3d 2676gでした!!

• りら

りら

そうなんですね!
    現在も体重とかは小さめですか?

• 2月2日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1人ですか??

10キロもありますよ👐
    産まれてからは関係ないと思います!

• 2月2日
  • りら

りら

1人です!
    そうなんですね!安心しました🥰
    上の子が結構大きめだったので、不安になってしまって…。

• 2月2日

わたしも37wで2400gなかったです🥺その際に先生には体重も大事だけど正産期までお腹にいてくれるほうが大事だよ〜っていわれました!お腹のなかにいさせてあげるか、はやめにお外にだしてあげてお外で大きく育ててあげるかは先生の判断にもよるとおもいますが、特にそのお話がなければお腹のなかにいさせてあげてもう少しお腹のなかで大きくしてあげてもいいかなってわたしはおもいます💭

• りら

りら

やっぱりそうですよね😊
    栄養とって、お腹の中にいさせてあげようと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ

私の娘は小さめってずっと言われてて生まれた時も2556でした₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
でもふつうに運動しましたよー!生産期になれば良いと思います。

• りら

りら

ありがとうございます!
    上の子が居るので、常に運動みたいな感じだったので、安心しました🥰

• 2月2日