※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤で新居探し。家賃補助オーバー可な私と、補助内で済ませたい旦那との希望が異なる。

転勤で新しい家探し。。
家賃補助オーバーしてもいいから今の家と同等のところに住みたい私と
補助内で済ませたい旦那と<(_ _)>

コメント

ピピ🐥

全く同じです!
家賃補助10万あるのですが、私は20万以内で考えているのに夫は10〜12万と…狭い家が絶対嫌で…本当勘弁してくれって感じです😭

• ママリ

ママリ

つらいですね😭お家にずっといるから、少しでもいいところ住みたいって思っちゃいますよね〜😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

プラス10万ですよね??🥺だいたいどのくらいで落ち着きそうですか?😢
    私は3万プラスのところがだめと言われていて😵

• 2月2日
  • ピピ🐥

ピピ🐥

そうです!プラス10万で考えています😊私だけ。笑
    私と娘は家にいる時間が長いので、広くて綺麗じゃないと無理です🤣少しでも良いところが良いですよね!3万プラスくらい大目に見てほしいところですね🤣🤣🤣

今夜また家族会議です😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私はそれなりに綺麗で駅から徒歩10分圏内希望😂

わぁー、頑張ってください、多分どこ探しても私くらいしか味方いませんけど笑😂ほんとに応援してます💕

• 2月2日
ここ

共働きですか?😊
ママリさんがそのはみ出した分を払うなら全然いいと思います✨✨

• ママリ

ママリ

違います😂

• 2月2日
結絆

今の同等の環境の家探ししたとして
新居地でだと相場どのくらいの賃貸で、どのくらいプラスになるんですか?
補助内だと、かなり手狭の不便なところになるんでしょうか?

オーバーして生活に問題ない範囲ならありなのかも知れないけど

今と新居地多少の違い済むならですが
プラス家賃支出する余裕があるなら、貯蓄なり、まだ1ヶ月のお子さんなら微妙かもしれないけど子供の習い事だったり、他にお金かけたいなぁって思ってしまいました

• ママリ

ママリ

オーバーでも生活に問題はそんなないと思ってます😂
    結絆さんみたいな考えになりたいです😵でも無理です笑
    ずっとお家にいるって考えるといい環境をと望んでしまいます😂

• 2月2日
  • 結絆

結絆

生活に支障ないプラス支出を、旦那さんが嫌がる理由ってなんなんでしょう?
    それなりにキツキツ生活と言うか、お小遣いとか自由に使えるお金が減るからですか?

補助内だと、よっぽどの田舎になってしまう、一部屋減ってしまうとか、一部屋あたりの広さが小さくなってしまうってなら、いくらかプラスして・・・ってなると思うけど

私は仕事でずっと家にいるわけでは無いし
    賃貸にお金かけるくらいなら一戸建てにあてる
    子供や老後資金に当てたい
    子供が大きくなるにつれて出費は増えるし貯金できるうちに
    って思いの方がつよいからかなぁ

価値観の違いを近づけるのって難しいですよね😥

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

んー、勿体ないって感じですかね?😂住めなくないから別に良くない?です😵

ただ結絆さんと同じ感覚だと思いますよ🤗
    そして結絆さんの方が堅実で、正解だと思います☺️

でも私は、考えが変えられないのです笑😂

• 2月2日