※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
家事・料理

離乳食初期の卵をあげる日のメニューを教えてください!離乳食が始まって…

離乳食初期の卵をあげる日のメニューを教えてください!
離乳食が始まってまもなく1ヶ月が経つころなので、
卵をあげてみようと思うのですが、
その日のメニューは卵以外のタンパク質はあげてますか?
いつもはお豆腐やしらす等を小さじ1〜3あげているのですが、
卵をあげる日は卵だけでいいのでしょうか、、?
量が減るので、お腹が満たされるのかなぁと少し心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵耳かき1杯とかなら他のタンパク質いつも通りあげますよ😊

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    ありがとうございます😊
    明日から耳かき1杯あげていくので、いつも通りあげてみます!
    アレルギーが出ないことを祈ります🙏

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

量が減ってもタンパク質を併用する際は半量にしてあげますよ🙆しらすだと1か月後の目安が5~10なので10食べてるなら5g、豆腐なら1か月後の目安25gなので12gくらいにしときます!

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    細かく教えて頂きありがとうございます😊
    卵の食べる量が増えていったら、半量にしていこうと思います!

    • 2月2日
ゆう

私も昨日から卵はじめました!
そして、昨日から2回食にしたので、1回目卵だけにして、2回目の時に豆腐あげました。

私もタンパク質は、謎なのですが、タンパク質は大事だからきちんとって書いてある所もあれば、消化に時間がかかるから3日間に1回位でいいって言ってる人もいたり…
どれが正しいとか間違いとかないとは、思いますけど悩みますよね!

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    同じ時期の方がいて心強いです!
    なるほど!そういうあげ方もありますね🧐

    それは初耳です!勉強不足でした😥
    毎日タンパク質あげなきゃと思ってたんですが、この時期って豆腐と白身魚としらすぐらいしかあげるのないよなとか思ったりして、、
    毎日じゃなくてもいいんですかね〜?🤔

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう


    そーなんですよね!
    私もそのくらいしかあげれてないんですよ…
    まだ肉とか食べれないですし。
    私も毎日あげなきゃって思ってたんですけど、本によりけりって感じです。
    だから、実際どっちでもいいのでは?って思ったりしてます。でも、個人的には、やはり大事だと思うので、少しでもあげた方がいいのではないかな?と思ってます。難しいですよね~🤣

    • 2月2日