※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングで使うお昼寝マットの収納方法や干し方について教えてください。

下の子がリビングで過ごすとき。西松屋のお昼寝マットを使って寝転がしてるのですが、使わない時の片付け方法?収納方法?が分からず敷きっぱなしになってます🥺🥺💔
リビング等で、このようなマットをお使いの方、使わない時はどのようにしていますか??

また、干し方も教えてほしいです🥺🥺

コメント

我が家の場合は和室があってそこの部屋が一番陽が当たるので使わない時は除菌スプレーかけて和室に干してます!
干し終わったら畳んで部屋の角に置いたり圧縮袋に入れてどっかに閉まったりしてます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    教えてほしいのですが、
    和室への干し方、畳み方教えてもらっていいですか??
    半分に畳んでみても、ぼわっとした感じになってしまって😅😅😅

• 2月2日

退会ユーザー

和室に干す時も外に干す時と同じ様に竿に干してます!天気のいい時は長めに干して裏表しっかり干してます!!

ボワッとするのが嫌で普通に畳んで圧縮袋に入れて潰してしまって置いたり畳んだ時の丁度いい所にボタンやファスナーつけて広がらないようにしたりしてます!笑笑
    (適当なので参考にならないかもです笑)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    竿にかかりますか??
    表現難しいですが、こちらもぼわってなって、竿に乗っかってる?みたいな感じになってすぐ落ちそうです🥺笑

畳む時は2つ折りですか??
    全然!あたしも、適当人間なんで逆にありがたいす!!!笑

• 2月2日

退会ユーザー

布団止める様の洗濯バサミで無理やり止めたり縦にそのままぶら下げたりしてあとは日向に布団敷いて干したり紐くっつけてぶら下げたり笑笑

圧縮袋に入れる時は2つ折りで
    空気抜いた後にまだ折れそうなら
    折りたたんで収納したりしてます!

• 2月2日
ちゃちゅちょ

同じものではないんですが、似たかんじの持ってます。
くるって丸めてお弁当箱用のバンドで留めて部屋の隅に立てかけてます。
サイズ感がどうかな…てかんじですが、試してみてください💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    お弁当バンドって太めのゴムみたいなやつですよね?!参考になります!
    クルクル巻いて、使う時、真っ直ぐ敷けますか??🥺🥺🥺
    Uの字みたい上下が丸まったままになりそうなイメージで、くるくるしたことなかったです🥺🥺🥺

• 2月2日